炊飯器やレンジでラクする!「ごはんもの」人気レシピランキング

仕事に家事に忙しい毎日を送っている方にとって、ごはんの準備はとても大変ですよね。そこで今回ご提案するのは、すぐに作ることができる「ごはんもの」レシピです。これまでmacaroniで公開した記事のなかから、お気に入り数の多かったものをランキング形式で発表します。

2019年4月6日 更新

作ってみたい「ごはんもの」レシピは?

お茶碗に入ったごはん

Photo by macaroni

忙しくて時間がないとき、疲れてなにもヤル気が起きないとき……。そんなときに役立つのが、それだけでもごちそうになる「ごはんもの」です。

今回は、macaroni動画内の「ごはんもの」レシピのなかから、macaroniユーザーが「作ってみたいと思ったレシピ」をチョイス。アプリ内でクリップ(お気に入り)の多かったものを元にランク付けしました。

10位「 ガーリックホイルライス」

ガーリックホイルライス

Photo by macaroni

第10位にランクインしたのは、冷やご飯など余ったご飯をホイルに包んで蒸し焼きにした「ガーリックホイルライス」です。ホイルに包んで蒸し焼きにするので、素材の旨みを引き出し、しかも後片付けが楽チン! ガーリック入りでスタミナ満点のひと品です。

9位「カルボナーラドリア」

カルボナーラドリア

Photo by macaroni

第9位にランクインしたのは、カルボナーラのような、ドリアのような、濃厚な「カルボナーラドリア」です。ソースにはマヨネーズを使っているので超簡単。ごはんの上にのせてトースターで焼くだけで絶品の味に仕上がります。温玉を割って黄身をたっぷり絡めて召しあがれ!

8位「本格デミグラスオムライス」

本格デミグラスオムライス

Photo by macaroni

第8位にランクインしたのは、レンジ調理したケチャップライスにとろとろのオムレツをのせた「とろとろオムライス」です。そこにたっぷりのデミグラスソースをかけました。本格的な見た目と味わいは、まるで専門店で出てくるオムライスのようですよ♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう