バーベキューがおしゃれにきまる♪ 簡単「豪華見え」レシピ15選

開放的な青空のしたでわいわいと楽しむバーベキュー。串焼きや焼きそばなど、定番のメニューもいいですが、たまにはおしゃれな料理にトライしてみませんか?今回は、見栄えするバーベキューレシピをご紹介!前菜・メイン・デザートに分けて、おしゃれなレシピをチェックしましょう。

2019年3月23日 更新

バーベキューのおしゃれな前菜レシピ5選

1. 焼きアボカドとトマトのカプレーゼ

バーベキューでなにかと役立つアルミホイルを使った、おしゃれなカプレーゼレシピです。下ごしらえをして塩こしょうやオイルをふりかけ、ホイルで包んで焼くだけでえOK。仕上げにチーズとバジルをかければ、味も見た目もバッチリのひと品に!

2. ベビーチーズ入りワカモレ

ワカモレとはアボカドを使ったサルサの一種で、ディップして楽しむ料理。こちらはベビーチーズ入りのワカモレで、コクがたっぷり!ハラペーニョの酢漬けがない場合は、青唐辛子やタバスコで辛さを調節しましょう。

3. クミン香るごぼうと小松菜のスティック春巻き

ごぼう、小松菜、チーズを巻いて作る春巻きのレシピ。クミンを少々加えて、ちょっぴりスパイシーで香り高いひと品に仕上げます。作り方は、下ゆでした具材を皮で巻き、油で焼き上がるだけ!具材を下ゆでしてから現地へ赴けば、手軽に作れるでしょう。

4. れんこんとベーコンのアヒージョ

食材をオイルで煮るアヒージョは、アウトドアで楽しむのもおすすめな料理です。厚切りベーコンのうま味とレンコンの食感が楽しいこちらのレシピは、簡単に作れてとってもおいしい!余ったらペンネを和えて楽しむのもおすすめですよ。

5. エビトースト

バゲットを使って作るエビトーストは、インパクト抜群で作っているときからワクワクできそう。海老と鶏ささみのペーストは、お家で準備して持っておくとよいでしょう。現地ではバケットにペーストを塗り、両面焼いて香草をトッピングするだけ!

バーベキューのおしゃれなメインレシピ5選

6. 干物でアクアパッツァ

魚介類をトマトやオリーブオイルと一緒に煮込むアクアパッツァは、おしゃれなイタリアン。こちらは干物やアサリ、プチトマトで作る簡単アクアパッツァレシピです。下ごしらえも簡単で調理工程もシンプルなので、気軽におしゃれなひと品が用意できますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう