じゃがいもがあれば何とかなる!大量消費できるレシピ集

ほくほく感がおいしいじゃがいもは、サラダに揚物、煮物とさまざまな料理に大活躍!常備しておけば何かと使えるじゃがいもを使ったレシピを、macaroni動画からまとめてご紹介します。今日のランチや夕飯に、絶品じゃがいもメニューを作ってみませんか♪

2019年3月18日 更新

ストック野菜の定番「じゃがいも」

カレーやポテトサラダ、肉じゃがなど日々の食卓に欠くことのできないじゃがいも。年間を通して比較的安価で手に入り長期保存も可能なので、常にストックしているご家庭も多いでしょう。

今回は、macaroni動画の中からじゃがいもを使ったレシピを厳選してピックアップ!定番のじゃがいも料理にマンネリ気味の方、新たなレシピでもっとおいしくじゃがいもを味わってみませんか。

1. ジャーマンアボカド

青い器に盛られたジャーマンアボカド

Photo by macaroni

大きめの具材が食べ応え抜群!じゃがいもにアボカド、ウインナーをカレー粉と塩コショウで炒めた「ジャーマンアボカド」は、スパイシーな香りが食欲をそそります。ほくほくのじゃがいもとクリーミーなアボカドが相性抜群♪ 具材のごろごろ感を出すため、崩れやすいアボカドは最後に加えてサッと炒め合わせるのがポイントです。

2. いかとじゃがいもの明太バターしょうゆ炒め

青い器に盛られたいかとじゃがいものめんたいバターしょうゆ炒め

Photo by macaroni

煮物の定番じゃがいも×イカは、炒めても絶品なんです♪ コクのあるバターしょうゆ味に明太子の辛みがクセになるおいしさ。噛めば噛むほど口中にうま味が広がり、お酒もごはんも進むこと間違いありません。イカは皮を剥かなくてもおいしくできますよ!

3. じゃがいものみそバターコーン炒め

白い器に盛られたじゃがいものみそバターコーン炒め

Photo by macaroni

じゃがいもとコーンをみそバターで炒めた香ばしい味わいは、老若男女に愛される鉄板メニュー。揚げ焼きにしたカリカリベーコンがとってもジューシーです。動画ではコーン缶を使用していますが、生のとうもろこしを使用するとさらにフレッシュな仕上がりになりますよ!
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう