ライター : Uli

パンシェルジュ / フードコーディネーター

ハワイ大学留学後、旅行会社に就職。国内外の食文化に魅力を感じ、現在はレシピ系記事をメインにライターをしています。お手軽料理から、パン・スイーツまで、さまざまなレシピを発信中…もっとみる

強力粉を使った簡単パンレシピ3選

1. フライパンdeパン

発酵も焼き上げも、フライパンひとつでできるレシピです。手軽に作ることができるので、パン作り未経験の方にもおすすめです。ハムチーズとコーンが入ったパンは、朝食やピクニックにぴったりですよ。

2. 初めて作るミルクパン

本格パン作りに挑戦したい方は、まずはこちらのレシピを作ってみましょう。シンプルな材料と作り方なので、パン作りの流れを、学びながら作ることができます。このレシピをマスターすれば、アレンジしだいでいろいろなパンが焼けます。

3. ヨーグルトのクイックブレッド

すぐにパンを焼きたいときは、こちらのレシピで決まりです。発酵時間も不要で、こねる手順や、むずかしい成形もありません。。ヨーグルトとベーキングパウダーのおかげで、やさしい風味とふんわり食感に焼きあがります。

強力粉を使った人気のピザ生地レシピ3選

4. 手作り生地のピザ

強力粉を多めに使ったピザ生地は、ふんわりもっちり食感が特徴です。しっかり発酵させているので、パンのようにやわらかく焼きあがりますよ。食べやすい生地は、年代問わずおいしく食べてもらえそうですね。

5. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザ

軽いピザを食べたい場合は、薄焼きのクリスピーピザがおすすめ。強力粉のみで生地を作ります。サクサク食感にするポイントは、しっかり生地を薄く伸ばすこと。オーブン皿いっぱいに伸ばして、四角く切って食べても◎

6. 発酵いらずの簡単ピザ

ベーキングパウダーを使うピザ生地は、発酵不要ですぐに焼くことができます。パパっと作ることができるピザ生地は、ブランチや軽いおやつにも活躍してくれます。オーブンの代わりに、トースターにアルミホイルを敷いて焼いてもOK。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS