バリエーション広がる♪ ほうれん草×ひき肉の絶品レシピ17選

ほうれん草とひき肉ってご自宅の冷蔵庫にはよくある食材ではないでしょうか?年中手に入りやすいので、新しいレシピにも挑戦しやすいはず!今回はそんなほうれん草とひき肉を使ったレシピを幅広くご紹介します。新しいおいしさがきっと見つかるはずです♪

2018年11月2日 更新

ほうれん草とひき肉の炒め物レシピ4選

1. ほうれん草と豆腐の鶏そぼろ炒め

栄養たっぷりのほうれん草。そぼろがからんでどんどん食べられるひと品はうれしいですよね。一緒に炒めた豆腐でボリュームも満点!さっと作れるのにお腹もいっぱいで大満足ですよ♪ 忙しい日でもお腹いっぱい食べてくださいね。

2. カラフルチャプチェ

カラフルなチャプチェなら、ひと品増えるだけで食卓も華やかに。牛ひき肉の旨みをたっぷり吸った春雨がやみつきの味ですよ♪ 調味料をあらかじめ混ぜておくと、手早く作ることができますよ。たっぷり作っていただきましょう。

3. 野菜たっぷり!簡単炒り豆腐

砂糖を使わず、やさしい甘みの炒り豆腐は子どもも大好きな味。豆腐と野菜たっぷりで、栄養満点!ごはんにのせてお腹いっぱい食べたいひと品ですね。卵は最後にとじてもおいしくいただけますよ♪ 冷蔵庫にある野菜で手軽に作れます。

4. さつまいもとほうれん草の豚味噌炒め

ホクホク甘いさつまいもと、ひき肉の旨みが好相性。ボリュームもあるので、メイン料理にぴったりですよ♪ さつまいもとほうれん草であやどりもいいですね。さつまいもはあらかじめレンジで加熱しておくと手早く作れますよ。

ほうれん草とひき肉の和え物レシピ3選

5. ひき肉とほうれん草の和フリッジ

おもてなしにも使えるおしゃれなひと品もご紹介します。味噌で味付けしたひき肉がフリッジとよくからんで絶品。ほうれん草の甘みもこの季節ならではのおいしさです。ひき肉は味が入りにくいので、少し塩をふっておくと◎

6. ほうれん草の甘辛ひき肉和え

野菜が苦手な人もモリモリ食べられる甘辛なひと品。味付けに使う調味料もシンプルなので簡単に作れてうれしいですね。彩りもいいので、お弁当のおかずにも使えそうです♪ 野菜はさっと加熱するだけなので、甘みもたっぷり。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう