メニュー選びに悩まない!【食材別】メインディッシュレシピ21選

メインディッシュ選びに悩んだことはありませんか?そんなときは、使う食材を先に決めてしまうのも、ひとつの方法です。今回は、野菜たっぷりのメインディッシュから、がっつり系お肉や、あっさり系お魚など食材別レシピ21選をご紹介していきます。

2018年11月30日 更新

絶品メインディッシュを作ろう!

メインディッシュとは、コース料理や普段の食事の中心になる料理のこと。食卓の主役になるメインディッシュだからこそ、メニュー選びは真剣になってしまいますよね。

今回は、食材別に絶品メインディッシュをご紹介していきます。味わいはもちろん、見た目や香りで食卓を華やかに演出しましょう。

たっぷり野菜のメインディッシュレシピ7選

1. 花びら大根鍋

大根をたっぷり使った大根メインのお鍋です。冬だけでなく、年中食べたいほど絶品ですよ。ジューシーな大根と豚肉のうまみが相性抜群。作り方も材料もシンプルなので、思い立ったらすぐに作れそうですね。

2. キャベツの梅マヨロール

ヘルシーなメインディッシュをお探しなら、キャベツと梅で作る梅マヨロールがおすすめ。梅マヨの酸っぱさがキャベツの甘みを引き立ててくれます。キャベツをたっぷり使うので、お腹にもしっかりたまりますよ。

3. 厚揚げとエリンギのヨーグルトみそ炒め

ヨーグルトと味噌で味つけをする、厚揚げと野菜の炒め物です。発酵食品ならではのコクとうまみの相乗効果で、野菜と厚揚げがまろやかに仕上がるのだそう。一度試してみると、おいしさにハマってしまうかも。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう