おしゃれでおいしい「ショートパスタ」を使ったレシピ15選◎

定番パスタに飽きてしまったら、いろいろな形のショートパスタにチャレンジしてみませんか?取り分けやすくおしゃれなので、パーティーにぴったり♪今回は、マカロニ・リガトーニ・ペンネ・ニョッキ・ラビオリの5種類を使った、絶品レシピをご紹介します。

2018年11月29日 更新

子供に大人気♪ マカロニレシピ3選

1. マカロニナポリタン

マカロニパスタのナポリタンに粉チーズトッピング

Photo by macaroni

スパゲッティナポリタンも良いけれど、コロンとかわいいマカロニでおいしさを再発見!空洞の形のマカロニは、内側・外側とソースがたっぷり絡むので、濃厚な味に仕上がります。冷めても固まりにくいので、お弁当にいかがでしょう♪

2. たっぷり野菜のマカロニ入りスープ

お疲れ気味の日や、食欲がない日にぴったりなマカロニスープ。サラダや副菜がなくても、このひと皿でたっぷりと野菜がとれちゃいます。朝・昼・晩と、どんなシーンにもおすすめです!

3. ツナとトマトの冷製マカロニパスタ

トマト缶ではなく生のトマトを使うことで、フルーティーに仕上げた冷製パスタ。パーティー用に作るときは、パプリカを加えてカラフルにしたり、バジルをトッピングすると華やかさがアップします。

簡単おしゃれ!リガトーニレシピ3選

4. たらこクリームとしめじのパスタ

たらこのクリームソースは、濃厚なのに重すぎない絶妙な味わい。黒胡椒の香ばしさがアクセントになり、簡単なのにお店の味に仕上がります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう