こんがり香ばしい「焼きパスタ」のレシピ!和洋合わせて10選◎

フライパンやオーブンでこんがり焼き目をつけた「焼きパスタ」は、香ばしい風味でもりもり食べられるメニューです。今回は醤油やめんつゆなどの和風・トマトやチーズを使った洋風の、おすすめ焼きパスタレシピをご紹介します。ランチや軽食にどうぞ。

2018年11月29日 更新

和風焼きパスタレシピ5選

1. 豚の生姜焼きパスタ

大人気の和のおかずをベースにした焼きパスタは、きざみにんにくとおろししょうがの風味が味わいのポイント。ケチャップと砂糖で子どもも食べやすく、休日のランチにぴったりです。ピーマンやにんじんなどの野菜をプラスしてもおいしくできあがりますよ。

2. じゃことネギの焼きパスタ

フライパンでじっくり焼いたネギの香ばしい風味が食欲をそそる和風の焼きパスタレシピです。カリカリに焼けたじゃことパスタの食感もいいですよ。和風の麺が食べたいけど、うどんやそばは飽きた……という時にいかが?

3. ネギとホタテの和風焼きパスタ

ベビーホタテがたっぷり入った和風焼きパスタは、ごはんのほかにお酒のおつまみにも。ホタテをフライパンでじっくりソテーするのがおいしく仕上げるコツです。仕上げに万能ねぎとごまをたっぷり振って召し上がれ。

4. 豆乳スープのWチーズ焼きパスタ

味つけはめんつゆと豆乳におまかせ!和風でクリーミーな焼きパスタのレシピです。たっぷりのせたチーズがポイント。ゆでたブロッコリーやアスパラガスを入れたアレンジもおすすめ。焼き立てアツアツを召し上がれ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

migicco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう