ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

なすを使った豚肉とポン酢人気レシピ3選

1. 間違いない組み合わせ「なすと豚ばら肉のさっぱり炒め」

重くなりがちな炒めものも、ポン酢を使うことでさっぱりといただけます。豚ばら肉の脂を吸ったなすも絶妙。手軽に作れて時短レシピとしても活用してみてください。

2. お弁当にも「なすの豚肉巻き」

少し時間に余裕があるときは、豚肉をなすに巻いてみるのもおすすめです。食べやすくなるだけでなく、見た目の美しさもUP。ポン酢はたっぷりかけていただきましょう。

3. 常備菜としても便利「なすと豚肉のマリネ」

ポン酢の味をなすと豚肉に染み込ませたマリネは、冷ややっこにのせたりパスタにかけるなど、アレンジ自由自在です。常備菜として冷蔵庫に置いておくと便利ですね。

もやしを使った豚肉とポン酢人気レシピ3選

4. とっても簡単「もやしと豚肉のポン酢炒め」

ササッと簡単に作れる炒めものは、包丁がなくても作れますよ。味付けはポン酢とみりんでシンプルに。シャキシャキのもやしとうまみのある豚肉の組み合わせで、思わずご飯が進みます。

5. カリカリに炒めるのがポイント「豚肉ともやしのポン酢和え」

火を通したもやしと、カリカリになるまで炒めた豚肉をポン酢で和えたマリネです。ネギや唐辛子はお好みで調整しましょう。お酒のあてにおすすめ。

6. 材料切って炒めるのみ!「豚肉ともやしの香味炒め」

豚肉ともやし、さらにニラを炒めたレシピ。ボリュームがあるので子供や男性に喜ばれるでしょう。調味料はやや多い印象ですが、その分うまみが出ておいしくいただけます。

特集

FEATURE CONTENTS