ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

お店の味!サーモンクリームパスタを自宅で楽しもう♪

サーモンクリームパスタはお店でも大人気メニューですが、自宅でも簡単に挑戦できるレシピです。牛乳や生クリーム、豆乳などを使えば、絶品ソースも手軽にできますよ。パパッと作ればお料理上手にも見えますね。 まずは、基本のレシピをおさえ、具材を増やしたアレンジレシピにも挑戦してみましょう!

簡単に作れる!サーモンクリームパスタの基本レシピ2選

1. まずはシンプルなレシピをマスター「基本のサーモンクリームパスタ」

オーソドックスなサーモンクリームパスタのレシピです。サーモンは前もってフライパンで焼いておくことで、余計な脂を落とすことができます。 バターや生クリーム、牛乳など調味料が多いので難しく感じますが、手順さえ覚えればパパッと作れるようになります。

2. わずか15分で完成「生クリームで作るサーモンクリームパスタ」

こちらのレシピでは、牛乳を使わず生クリームでクリームソースを仕上げています。パスタが茹で上がったらすぐにソースに投入するので、15分と短い時間で料理することが可能。 サーモンに塩気があるので、塩コショウは控えめにするのがよいでしょう。生クリームのコクがパスタ全体に絡んで食欲をそそります。

サーモンクリームパスタのアレンジレシピ5選

3. 牛乳、生クリーム不使用「アボカドとサーモンのクリームパスタ」

サーモンだけでなくアボカドとピーマンも一緒に炒めたクリームパスタ。アボカドのクリーミーな口当たりと、ピーマンの食感が楽しいパスタです。 牛乳と生クリームを使用せず、あえて豆乳で作るので、とてもあっさりといただくことができます。パスタは弾力のあるリングイネをおすすめします。

4. シャキシャキ感がおいしい「レタスとサーモンのクリームパスタ」

レタスをたっぷり入れた、シャキシャキ感がたまらないクリームパスタです。何とでも相性のよいレタスは、サーモンともクリームソースともおいしくマッチ。 気になるレタスの水分は、炒めるときにしっかりとばせばOKです。エリンギも入れて具材豊富に仕上げましょう。サーモンは大きめに切り分けて盛り付けも楽しく。

5. スモークサーモンを活用「ほうれん草とサーモンのクリームパスタ」

クリームソースと相性のよいほうれん草を取り入れたサーモンクリームパスタです。こちらのレシピではスモークサーモンにある程度塩みが効いているので塩は入れない作り方になっています。 ついつい食べたくなる味で、おうちランチや夜食にもおすすめですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS