クリーミーで濃厚♪ サーモンクリームパスタの人気レシピ7選

サーモンクリームパスタのレシピに挑戦!サーモンを炒め、牛乳や生クリームで味付けをするだけで簡単に作ることができますよ。基本的なレシピから具材のアレンジレシピまで、サーモンクリームパスタはこれで完璧。記念日のおうちごはんにもおすすめです。

2018年12月3日 更新

お店の味!サーモンクリームパスタを自宅で楽しもう♪

サーモンクリームパスタはお店でも大人気メニューですが、自宅でも簡単に挑戦できるレシピです。牛乳や生クリーム、豆乳などを使えば、絶品ソースも手軽にできますよ。パパッと作ればお料理上手にも見えますね。

まずは、基本のレシピをおさえ、具材を増やしたアレンジレシピにも挑戦してみましょう!

簡単に作れる!サーモンクリームパスタの基本レシピ2選

1. まずはシンプルなレシピをマスター「基本のサーモンクリームパスタ」

オーソドックスなサーモンクリームパスタのレシピです。サーモンは前もってフライパンで焼いておくことで、余計な脂を落とすことができます。

バターや生クリーム、牛乳など調味料が多いので難しく感じますが、手順さえ覚えればパパッと作れるようになります。

2. わずか15分で完成「生クリームで作るサーモンクリームパスタ」

こちらのレシピでは、牛乳を使わず生クリームでクリームソースを仕上げています。パスタが茹で上がったらすぐにソースに投入するので、15分と短い時間で料理することが可能。

サーモンに塩気があるので、塩コショウは控えめにするのがよいでしょう。生クリームのコクがパスタ全体に絡んで食欲をそそります。

サーモンクリームパスタのアレンジレシピ5選

3. 牛乳、生クリーム不使用「アボカドとサーモンのクリームパスタ」

サーモンだけでなくアボカドとピーマンも一緒に炒めたクリームパスタ。アボカドのクリーミーな口当たりと、ピーマンの食感が楽しいパスタです。

牛乳と生クリームを使用せず、あえて豆乳で作るので、とてもあっさりといただくことができます。パスタは弾力のあるリングイネをおすすめします。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう