色合い鮮やか♪ 「グリーンスムージー」の厳選レシピ12選

葉物野菜と果物を組み合わせミキサーにかけて作るグリーンスムージー。不足しがちな野菜や果物の栄養を手軽にとれると女子には根強い人気です。朝ごはんはもちろん食欲がない日にもGOOD!おすすめのグリーンスムージーのレシピをご紹介します。

2018年11月12日 更新

こんな組み合わせも!おいしいグリーンスムージーレシピ4選

9. マイルドなゴーヤスムージー

バナナ、オレンジ、レモンを多めに入れることでゴーヤがマイルドな味わいになります。冷たいほうがおいしいので、あらかじめ材料を冷やしておくのがポイントです。苦みが気になる人は、切ったゴーヤを砂糖でもんでさっと洗うという下ごしらえをしておくといいですよ。

10. アボカド甘酒スムージー

美容にいい栄養がたっぷりつまったアボカドと飲む点滴と言われるほど栄養価が高い甘酒を使ったグリーンスムージーです。やさしい甘みと濃厚な口あたりでお腹にもたまります。アボカドはカロリーが高めなので、飲みすぎには注意です。

11. 水菜とフルーツのスムージー

水菜にオレンジと冷凍のブルーベリー、バナナを合わせて作ります。朝ごはんやおやつにおすすめで、食欲がない日にもさらっと飲むことができます。飲みにくいな……と感じたときは、水を豆乳に変えると飲みやすくなるそうなのでお試しくださいね。

12. セロリの葉とグレープフルーツのスムージー

捨ててしまいがちなセロリの葉っぱを活用したグリーンスムージーです。セロリが苦手な人もいるかもしれませんが、スムージーにするとびっくりするほどくせが少なく、爽やかな味わいになります。甘みが足りないときははちみつやメープルシロップを加えましょう。
4 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

lanne_mm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう