こんなレシピまで!? ミキサーをフル活用したおすすめメニュー25選

ミキサーメニューというと、ジュースやスムージー、スープのイメージが強かったですが、実はおかずまで作れちゃうんです!今回は、さまざまなシーンで大活躍してくれるミキサーレシピ25選をご紹介します。まさに主婦の味方!ぜひ、活用してみてくださいね。

2018年10月23日 更新

せっかくのミキサーを眠らせてない?

あなたの家のキッチンの奥に、使っていないミキサーは眠っていませんか?

ミキサーはドリンクだけでなく、デザートやおかずを作るのにも便利な家電です。ミキサーを使えば、いつもの料理がグッと楽になりますよ。

そこで今回は、ミキサーを使ったおいしく簡単なレシピ25選ご紹介します。スムージー生活でミキサーを毎日使ってる方も、新たな発見があるかもしれないのでぜひチェックしてくださいね。
▼ちなみにこちらの記事もチェックしてみない?

簡単楽しいジュースのレシピ

1. いちごミルク

ミキサーでまず作りたいのは、果物のおいしさを活かしたジュースです。こちらは、いちご、牛乳、練乳で作るシンプルないちごミルク。淡いピンク色がかわいらしいですね。フレッシュないちごだからこそ味わえる、甘酸っぱさがたまりませんよ。ビタミンたっぷりで、美肌効果も期待できるので、がんばった自分へのご褒美にもぴったりです。

2. ローズマリーのバナナジュース

バナナジュースに、ローズマリーをプラスしたレシピです。定番のバナナジュースが、香りのよいローズマリーで、ちょっと大人な味わいになります。満腹感の得られるバナナに、記憶力や集中力を高める効果が期待できるローズマリー。朝、体を目覚めさせるのにぴったりですし、午後、もうひと頑張り!というときにも飲みたいですね。

3. 梨のシナモンフローズンドリンク

冷凍した梨と牛乳、ヨーグルト、砂糖をミキサーにかけて、最後にシナモンを振りかけたら完成。おうち女子会で用意したら、喜ばれること間違いなしですね。爽やかな口当たりなので、暑い季節にぴったりです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kie_0330

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう