こんなレシピまで!? ミキサーをフル活用したおすすめメニュー25選

ミキサーメニューというと、ジュースやスムージー、スープのイメージが強かったですが、実はおかずまで作れちゃうんです!今回は、さまざまなシーンで大活躍してくれるミキサーレシピ25選をご紹介します。まさに主婦の味方!ぜひ、活用してみてくださいね。

2019年9月13日 更新

せっかくのミキサーを眠らせてない?

あなたの家のキッチンの奥に、使っていないミキサーは眠っていませんか? ミキサーはドリンクだけでなく、デザートやおかずを作るのにも便利な家電です。ミキサーを使えば、いつもの料理がグッと楽になりますよ。 そこで今回は、ミキサーを使ったおいしく簡単なレシピ25選ご紹介します。スムージー生活でミキサーを毎日使ってる方も、新たな発見があるかもしれないのでぜひチェックしてくださいね。
▼ちなみにこちらの記事もチェックしてみない?

簡単楽しいジュースのレシピ

1. いちごミルク

ミキサーでまず作りたいのは、果物のおいしさを活かしたジュースです。こちらは、いちご、牛乳、練乳で作るシンプルないちごミルク。淡いピンク色がかわいらしいですね。フレッシュないちごだからこそ味わえる、甘酸っぱさがたまりませんよ。ビタミンたっぷりで、美肌効果も期待できるので、がんばった自分へのご褒美にもぴったりです。

2. ローズマリーのバナナジュース

マンゴー、バナナ、アップルジュースをブレンドした、爽やかなレシピです。トロピカルな味わいは朝の元気なスタートにぴったりですし、午後、もうひと頑張り!というときにも飲みたいですね。

3. 梨のシナモンフローズンドリンク

冷凍した梨と牛乳、ヨーグルト、砂糖をミキサーにかけて、最後にシナモンを振りかけたら完成。おうち女子会で用意したら、喜ばれること間違いなしですね。爽やかな口当たりなので、暑い季節にぴったりです。

4. 濃厚!自家製トマトジュース

こちらのレシピでは、トマトをミキサーにかける前に、じっくり炒めることがポイントです。このひと手間で、おいしい濃厚ジュースに仕上がります。この濃厚トマトジュースをビールで割ればレッドアイに!トマトの大量消費にもおすすめですよ。

5. アボカドきな粉ミルク

きな粉を、女性に人気のアボカドにプラスしたレシピです。レシピ通りに作ると、どろっとした濃厚ドリンクになります。冷たいものが飲みたいときは氷を多めに、さらっとした飲み口が好きな方は牛乳を多めに、甘さははちみつで調整できます。そのときの気分や好みに合わせて、調整できるのは嬉しいですね。

特集

FEATURE CONTENTS