味付け別「とりもも肉」レシピ♪その日の気分で選べる20メニュー!

柔らかくてジューシーなとりもも肉は、料理のバリエーションもとっても豊富。何を作ろうか迷ってしまったときのために、「さっぱり」「こってり」「あっさり」「ジューシー」系のおすすめレシピを計20選まとめてみました!ぜひ参考にしてみてください。

2018年11月22日 更新

さっぱり系とりもも肉レシピ5選

1. とりもも肉と白ネギのポン酢炒め

とりもも肉をネギを炒めたら味付けはポン酢にお任せで完成するレシピです、ポン酢の爽やかでさっぱりした味わいにお箸が止まらなくなりそうですね。隠し味にユズコショウを少々入れれば、鼻から抜ける柚子の香りも楽しむことができますよ。

2. とりもも肉とオクラの梅煮

香ばしい焼き目をつけたとりもも肉と梅肉の相性は最高!みりんと砂糖の合わせ調味料と梅肉が絶妙な甘酸っぱさは想像しただけでヨダレが出てきそう。とりもも肉はしっかり下処理をしておくひと手間で、料理全体のクオリティがぐんっと上がりますよ。

3. とりもも肉と卵のサッパリ煮

ポン酢をたっぷり使ったとりもも肉のさっぱり煮は、見た目に反してさっぱりともも肉を食べられるひと品になっています。煮汁の黄金比は全て同じ分量なのも覚えやすくてありがたいですよね。炊飯器に材料と調味料を全て入れたらスイッチを押します。ゆで卵は炊き上がった後に入れて保温で放置するだけなのでとってもお手軽ですね。

4. チキンのホットマリネ

色鮮やかな野菜をたっぷり盛り付けたこちらのレシピ、とりもも肉と野菜をフライパンひとつで同時に蒸し焼きにしているので手間も洗い物も最小限で済んでしまいます!玉ねぎやパプリカの食感ともも肉のジューシーなうまみが、さっぱりしたマリネ液によく合います。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう