【シーン別】簡単に作れる料理レシピ15選♪忙しい人の強い味方!

日々忙しい毎日を過ごしているみなさんの強い味方といえば、簡単に作れるお料理レシピ。メインおかずからサブおかずまで、パパっと作れたら嬉しいですよね。今回はそんなあなたのために、簡単レシピを15選ご紹介します。さて、どれから作りましょうか?

2018年10月2日 更新

簡単に作れるお昼のおかずレシピ5選

1. とろとろチーズのポークチャップ

最初にご紹介するのは、食べごたえ満点のポークチャップのレシピ!大人から子供まで、幅広い世代に愛されているメニューです。とろとろチーズをプラスすることでごちそう感が溢れるひと品に変身するのも魅力的なポイント。時間がないときでも、家族みんなが喜ぶ食卓になっちゃいそうです♪

2. 大根とベーコンのペッパー炒め

いつもの食卓にお野菜のおかずをひと品加えたいときには、やはり簡単なものであるほどうれしいですよね。大根とベーコンを調味料と一緒にさっと炒めるだけでできるこちらのメニューは、ご飯はもちろんお酒のおつまみにもぴったり♪お好みでブロッコリーを入れると彩りもアップします。

3.豚コマ肉のバター醤油炒め

材料はたまねぎと薄切り肉だけ、そして家に常備されている調味料で作れるメニューならこちら。たまねぎを丁寧に炒めることで、甘みをぐんと引き出しています。薄切り肉は牛でも豚でもおいしくできあがりますよ。簡単なのに、ご飯が止まらなくなりそうなごちそうメニューです。

4. レンジで鶏肉のレモン蒸し

ホムパやランチ女子会でサーブするメインおかずは、おしゃれかつお手軽なものがいいですよね。鶏肉のレモン蒸しは、レンジで加熱するだけでできちゃう簡単さが魅力的!調味料をもみ込んだ鶏肉の上にレモンを並べたら、3分加熱すればOK。あっという間におしゃレシピのできあがりです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう