ジェノバソースの基本&活用レシピ20選!どんな料理もこれひとつ♪

ジェノバソースはパスタやお肉、野菜などと合わせておいしいバジルのソース。イタリアンな雰囲気を味わいたいときにおすすめです。基本的なジェノバソースの作り方と、活用レシピをご紹介。ジェノバソースを気軽に使って、豊かな風味を楽しみましょう!

基本のジェノバソースの作り方3選

1. 基本のジェノバソース

まずはこちらのレシピでジェノバソースの基本的な作り方をチェックしましょう。オリーブオイルをたっぷり使い、松の実を炒ることでうま味がアップします。

粉チーズのコクとニンニクの風味で、どんな料理にも合う味わいに。常備しておけば、さまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

2. 大葉のジェノバソース

こちらは大葉で作る手軽なジェノバソースのレシピです。バジルの風味も素晴らしいですが、日本の代表的な香草である大葉も負けてません!

お好みでナッツを加えると、さらに味わい深い仕上がりに。こちらのレシピを参考に、気軽にジェノバソースを作ってみましょう。

3. 塩糀ジェノバソース

塩糀で作るジェノバソースもチェックしてみましょう。ジェノバソースに欠かせないオリーブオイルと相性バッチリの塩糀を使い、うま味満点のソースに仕上げます。

冷蔵庫で保存しておけば、いつでもきれいな緑を楽しめてうれしい!いろいろな食材にかけて、コクと風味を楽しみましょう。

ジェノバソース×パスタのレシピ5選

1. 大葉と生ハムのジェノベーゼ風パスタ

大葉のジェノバソースで作る、シンプルなパスタレシピです。ゆでたパスタにジェノバソースを和え、追い大葉をトッピング!さらに、追いチーズと追いオリーブオイルで味わいたっぷりに仕上げます。

生ハムを散らせばいろどりのバランスもバッチリ!ソースを作っておけばすぐに作れるお手軽パスタです。

2. 厚切りベーコンのとろたまジェノベーゼ

ジェノバソースのうま味に、厚切りベーコンのうま味をプラス!ずば抜けたおいしさを保証する、絶品パスタが作りたいときはこちらをどうぞ。

2段階の変化を楽しめるこちらのパスタ。半熟卵をくずして、まろやかな味わいを加えるタイミングはあなた次第です!

3. タコとトマトの冷製ジェノベーゼパスタ

特集

SPECIAL CONTENTS