ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

チョコレートで作るブラウニーレシピ6選

1. しっとりチョコバナナブラウニー

Photo by macaroni

バナナとチョコレートの王道コンビを合わせた、しっとりとしたブラウニーのレシピです。表面にはバナナチップを飾って見た目もかわいく仕上げているのでプレゼントやパーティーにもおすすめです。

2. ざくざくクッキーのチョコレートブラウニー

Photo by macaroni

フライパンに生地を流し込んで蒸し焼きにするだけで、しっとり濃厚なチョコレートブラウニーが作れます。表面にはクッキーを並べて、見た目もかわいく飾ってくださいね♪ バレンタインや手土産にもぴったりですよ。

3. 濃厚しっとりブラウニー

水飴や三温糖を使って、しっとり濃厚に仕上げるブラウニーレシピです。ラム酒で味付けられたレーズンを入れることで、ちょっぴり大人な味わいに。しっとりとした生地のなかにクルミのカリカリ食感が楽しめるのもうれしいですね。ブランデーなどのお酒を飲みながら食べたくなるひと品ですよ。

4. 甘さ控えめ濃厚ブラウニー

混ぜて焼くだけの簡単ブラウニーレシピです。板チョコは、ブラックを使用すれば甘さ控えめのブラウニーに仕上げることができますよ。カカオの風味を楽しみたい方にはおすすめのひと品ですね。材料も少ないので簡単にできますよ。

5. りんごのブラウニー

フレッシュなりんごをたっぷりとのせているブラウニーレシピです。甘いブラウニーに甘酸っぱいりんごがとてもよく合いますよ。甘すぎるのが苦手という方にはおすすめのレシピですね。しっとりとした口触りのブラウニーにシャキシャキ食感のりんごがいいアクセントとなり、ついつい食べ過ぎてしまいそう。

6. スパイス香るちょっぴり大人のブラウニー

ホールスパイスを使っている、ちょっぴりスパイシーな大人なブラウニーレシピです。チョコレートの甘みのあとに感じる、ピリッとしたスパイシーな辛さがクセになりそう。甘いのが苦手な方にもぜひ食べて欲しいひと品ですね。甘さ控えめなので、お酒にもぴったりなデザートですよ。

特集

FEATURE CONTENTS