卵とベーコンで作る人気レシピ14選!最強コンビをもっとおいしく!

朝食の定番でもあり、単品で食べてもおいしい卵とベーコン。今回は、その最強コンビをさらにおいしく食べるためのレシピをご紹介します。お弁当にぴったりなレシピや、スープレシピなど。ぜひ、作ってみてくださいね。

卵×ベーコンの人気主食レシピ5選

1. ホウレン草入りスペイン風オムレツ

具だくさんでおなかも満足のホウレン草入りスペイン風オムレツです。カロリーが気になる方は、生クリームの代わりに牛乳や豆乳で作ってもふんわり豪華に作れますよ。じゃがいもをバターで炒めておくことでコクがアップしますよ。

2. クリームソースパスタ

ダマになりやすいクリームソースをレンジで簡単に作る、クリームソースパスタです。お好みの野菜や魚介類をプラスすると、さらに食べごたえがでます。あっさり味のクリームソースなので、濃厚に仕上げたい場合は卵黄を1つ追加してみてくださいね。クリーミーさと甘さの加減が絶妙でお子様も食べやすいですよ。

3. グリーンアスパラとベーコンの卵チャーハン

具だくさんでボリューム満点、グリーンアスパラとベーコンの卵チャーハンです。バターで具材を炒めると香りも良く、コクもアップします。ごま油の香りで香ばしく、いろどりも豊かなチャーハンです。卵はすぐに硬くなってしまいますので、ごはんをコーティングしたら手早く混ぜることがコツですよ。

4. マヨ卵ベーコン乗っけ 竹輪ボートのチーズ焼き

カルボナーラとタルタルソースを合わせたずっしり食べごたえのある、ちくわのチーズ焼きです。1袋ちくわを買って、いつも余らせていた方……このレシピなら余りません!ベーコンはカリカリに焼くと食感も良くなります。朝食にもささっと作れてしまいます。

5. パンキッシュ

サンドイッチ用のパンで手軽にキッシュを作ってみましょう。タルト作りをしなくていいので時短にもなりますね。パンに軽く焦げ目をつければ、サクサク食感を味わえます。具材もいろどり豊かでテーブルが豪華になりますね。生クリームではなく牛乳を使っているので、こってりしません。おもてなし料理にも喜ばれそうです。

卵×ベーコンの人気サラダレシピ5選

6. ゴボウとベーコンのサラダ

特集

SPECIAL CONTENTS