ベーコン大活用レシピ30選!パスタからお弁当おかずまで♩

ベーコンといえば、手軽に料理に加えることのできる、お肉のなかでも扱いやすい食材ですよね。今回は、そんなベーコンを使ったレシピをたっぷりとご紹介!人気のパスタからスープ、お弁当にぴったりなおかずまで、覚えておきたいレシピをまとめてみました♩

2018年11月30日 更新

ベーコン料理のレパートリーを増やそう!

ベーコンと聞くと、どんな料理を思い浮かべますか?炒め物だったりスープだったり、いろいろな料理を思い浮かべるでしょう。だけど、定番の料理しか思い浮かばない人も多いのではないでしょうか。
実はベーコン、意外な料理にも合う食材なんですよ。定番の料理にしか使わないなんてもったいない!そこで、今回はベーコンを使った料理をご紹介します。あっと驚くようなレシピもあるので、ぜひお試しください。

ランチに人気◎ ベーコンパスタのレシピ5選

1.きのことベーコンの和風醤油パスタ

ベーコン×パスタといえば、やっぱりパスタは外せませんよね。一緒に炒めるのはきのこ。王道だからこそ、安定した味が楽しめます。こちらはしいたけで作られていますが、エリンギやしめじなど、お好きなもので構いませんよ。味付けはシンプルに醤油ベースなので、素材の味が引き立ちます。

2.きのことベーコンの和風クリームパスタ

こちらも先ほどと同様に和風パスタですが、クリーム仕立てとなっています。生クリームを加えることで、こってりとした味になり、食べごたえのあるひと品になるんですよ。生クリームが冷蔵庫にあるときなどに、積極的に作ってみてはいかがでしょうか。

3.本格的な全卵のカルボナーラ

日本のカルボナーラは、生クリームや牛乳が使われていることがほとんど。だけど、本場のカルボナーラは、シンプルに卵とチーズだけで作られているんですよ。そこで、本格的なレシピをご紹介。シンプルだからこそ、卵とチーズの旨味が味わえます。ベーコンの塩気がたまりませんよ。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう