濃厚うま!「サーモン&アボカド」の鉄板コンビレシピ20選

言わずと知れた鉄板コンビ「サーモン」と「アボカド」。このふたつがあれば、サラダや丼、パスタなど、いろんな料理に変身するんです!今回は、サーモンとアボカドを使った、やみつき必至のレシピたちをご紹介したいと思います。

2018年3月9日 更新

サーモンとアボカドの黄金コンビレシピ

サラダやカリフォルニアロールなどでおなじみの、「サーモン」と「アボカド」の組み合わせ。味わいも濃厚で、食べ応えがありますね。今回は、そんなコンビを使ったレシピをまとめてご紹介!

味わいだけでなく栄養面も魅力的な組み合わせに、舌鼓を打ってみませんか?

サーモンとアボカドのサラダレシピ4選

1. サーモンとアボカドのトマト和え

ヘルシー食材として知られるサーモンとアボカドにトマト、ブロッコリーなどのお野菜をたっぷりと。それらを、亜麻仁油を使った和風ドレッシングで和えています。このひと皿で、女子力アップが期待できますよ!おいしく食べて、元気になりましょう。

2. サーモン、アボカド、クリームチーズのサラダ バジルソース

お野菜がたっぷりと入った、具沢山サラダです。クリームチーズをトッピングして、相性の良いバジルペーストにマヨネーズとオリーブオイルを混ぜた、自家製ソースをかけています。

バジルのさわやかな風味で生臭みが抑えられ、さっぱりといただけますよ。オープンサンドや、冷製パスタの具としても使えます。

3. めんつゆ漬けサーモンとアボカドのサラダ

「漬け」は、お寿司屋さんで使われるマグロの下ごしらえの手法ですが、サーモンで漬けという妙案。しかも、めんつゆにゴマ油を加えて風味増し。お刺身が残った時におすすめです。これは逸品ですよ。ロゼか赤のワイン、スパークリングに合いますね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shucyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう