ローディング中

Loading...

口に残る、あと引く濃厚さが印象的な「アボカド」と「クリームチーズ」。今回はこのふたつの食材を使ったレシピを、【主食】【おかず】【おつまみ】に分けてご紹介します。定番のディップやランチにぴったりのパスタなど、人気レシピが勢揃いですよ!

アボカド+クリームチーズで何を作る?

ねっとりとした舌触りが特徴の、「アボカド」と「クリームチーズ」。このふたつは、なにかと組み合わせられることの多いコンビですが、そのバリエーション、あなたはいくつ知っていますか?

今回は、この定番コンビを使ったレシピを、【主食】【おかず】【おつまみ】とシーン別にご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【主食】アボカド&クリチのレシピ5選

1. シンプルなアボカドチーズパスタ

アボカドとクリームチーズ、調味料を混ぜ合わせてクリーム状にし、パスタに和えたレシピです。濃厚で食べ応えのあるクリームパスタのように仕上がりますが、最後に散らすパセリで、くどくなりすぎずに食べられますよ。

2. アボカドとトマトの冷製バジルクリームパスタ

アボカドとクリームチーズの組み合わせは、温かいものだけでなく冷たい料理にも合うんです!こちらは、アボカドとクリームチーズとトマトをゴロゴロとカットし、バジルクリームと和えたひと品。つるっとさっぱり食べられますよ♪

3. アボカドとクリームチーズときゅうりのサンドイッチ

パンで食材を挟むだけの、簡単サンドイッチのレシピです!パンにバターを塗らなくても、クリームチーズやアボカドで十分コクがプラスされます。パパッとできるので、簡単に済ませたいときのランチにいかがでしょうか?

4. クリームチーズとアボカドのトースト

食パンにクリームチーズを塗ってアボカドをのせ、トーストしたら完成のレシピ。温めることで、ほくっとしたアボカドを堪能できますよ。クリームチーズは、惜しまずたっぷりと塗りましょう!ぜひとも朝食に食べたいですね。

5. アボカドとクリームチーズのピザ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ふんわり甘くて懐かしい千駄木「大平製パン」のリピーター急増!

文京区・千駄木「太平製パン(おおひらせいぱん)」は昔懐かしいコッペパンが美味しいと人気のお店。おじいちゃんの代から変わらない味はほのかな甘さで、冷めてもふんわり食感を保ったまま♪マスコットキャラの刻印が可愛く…

日暮里『kokonn(ココン)』は和の雰囲気を楽しめるカフェと道具のお店

古民家を改造したカフェ・アートギャラリー・道具屋が一体となったお店『kokonn(ココン)』。アイスクリームの種類が豊富にあったり、オリジナルのコーヒーにもこだわりが☆そんな和風な空間で是非ゆっくりしてみては…

バレンタインにチョコは何故?意外と知らない『バレンタインの由来』解説

バレンタインは女性が男性にチョコをあげる日というイメージですが、何故女性から男性なのか?何故チョコをあげるかご存知ですか?実は欧米のバレンタインは日本とは全く違う文化なのです!詳しい由来を調べましたので是非ご…

ページTOPに戻る