【シーン別】濃厚絶品!アボカド+クリームチーズのレシピ15選

口に残る、あと引く濃厚さが印象的な「アボカド」と「クリームチーズ」。今回はこのふたつの食材を使ったレシピを、【主食】【おかず】【おつまみ】に分けてご紹介します。定番のディップやランチにぴったりのパスタなど、人気レシピが勢揃いですよ!

2018年10月21日 更新

アボカド+クリームチーズで何を作る?

ねっとりとした舌触りが特徴の、「アボカド」と「クリームチーズ」。このふたつは、なにかと組み合わせられることの多いコンビですが、そのバリエーション、あなたはいくつ知っていますか?

今回は、この定番コンビを使ったレシピを、【主食】【おかず】【おつまみ】とシーン別にご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【主食】アボカド&クリチのレシピ5選

1. シンプルなアボカドチーズパスタ

アボカドとクリームチーズ、調味料を混ぜ合わせてクリーム状にし、パスタに和えたレシピです。濃厚で食べ応えのあるクリームパスタのように仕上がりますが、最後に散らすパセリで、くどくなりすぎずに食べられますよ。

2. アボカドとトマトの冷製バジルクリームパスタ

アボカドとクリームチーズの組み合わせは、温かいものだけでなく冷たい料理にも合うんです!こちらは、アボカドとクリームチーズとトマトをゴロゴロとカットし、バジルクリームと和えたひと品。つるっとさっぱり食べられますよ♪

3. アボカドとクリームチーズときゅうりのサンドイッチ

パンで食材を挟むだけの、簡単サンドイッチのレシピです!パンにバターを塗らなくても、クリームチーズやアボカドで十分コクがプラスされます。パパッとできるので、簡単に済ませたいときのランチにいかがでしょうか?
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう