ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

アボカド+クリームチーズで何を作る?

ねっとりとした舌触りが特徴の、「アボカド」と「クリームチーズ」。このふたつは、なにかと組み合わせられることの多いコンビですが、そのバリエーション、あなたはいくつ知っていますか? 今回は、この定番コンビを使ったレシピを、【主食】【おかず】【おつまみ】とシーン別にご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【主食】アボカド&クリチのレシピ5選

1. シンプルなアボカドチーズパスタ

アボカドとクリームチーズ、調味料を混ぜ合わせてクリーム状にし、パスタに和えたレシピです。濃厚で食べ応えのあるクリームパスタのように仕上がりますが、最後に散らすパセリで、くどくなりすぎずに食べられますよ。

2. アボカドとトマトの冷製バジルクリームパスタ

アボカドとクリームチーズの組み合わせは、温かいものだけでなく冷たい料理にも合うんです!こちらは、アボカドとクリームチーズとトマトをゴロゴロとカットし、バジルクリームと和えたひと品。つるっとさっぱり食べられますよ♪

3. アボカドとクリームチーズときゅうりのサンドイッチ

パンで食材を挟むだけの、簡単サンドイッチのレシピです!パンにバターを塗らなくても、クリームチーズやアボカドで十分コクがプラスされます。パパッとできるので、簡単に済ませたいときのランチにいかがでしょうか?

4. クリームチーズとアボカドのトースト

食パンにクリームチーズを塗ってアボカドをのせ、トーストしたら完成のレシピ。温めることで、ほくっとしたアボカドを堪能できますよ。クリームチーズは、惜しまずたっぷりと塗りましょう!ぜひとも朝食に食べたいですね。

5. アボカドとクリームチーズのピザ

トマトベースに、アボカドとクリームチーズをゴロゴロとたっぷりのせた、ピザレシピです。そぼろもトッピングして、食べ応えをアップしています。焼き上がるときの香ばしい香りで、お腹が空いてきますよ!
▼ピザ生地の作り方はこちらを参考に◎

特集

FEATURE CONTENTS