くせになる濃厚さ♩アボカドパスタのレシピ、和風からクリームまで25選

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカドパスタを見つけてくださいね!

ねっとり濃厚なアボカドパスタを作ろう♩

そのクリーミーな食感と味わいから、「森のバター」とも呼ばれているアボカド。ねっとりと濃厚で、さまざまな栄養成分を含んでいることから、好きだという女性も多いのではないでしょうか。

そんな、ヘルシーで健康的なアボカドを使った絶品パスタを作ってみませんか?あっさり和風から、まろやかクリーム系など、きっとあなたにぴったりのアボカドパスタを見つけられるはず♩

時短で!アボカドパスタの簡単レシピ5選

1.和えるだけ!シンプルアボカドパスタ

「材料費にお金かけたくない!」「調理に時間をかけたくない!」そんな時におすすめなアボカドパスタです。

アボカドは、ほどよく潰してペースト状にするのがポイント。ゆでパスタに具材を絡めるだけと作り方はシンプルなので、トッピングをアクセントにするとおいしさが増す予感♩茹で加減は、お好みに仕上げてみてください。

2.アボカド納豆パスタ

夏の暑さを吹き飛ばすのにおすすめ!ネバネバ食材を取り入れて、夏バテ防止にもなるアレンジレシピです。味つけする時に、納豆とよく混ぜ合わせるのがポイント。アボカドは崩れないように、あとから加えると見た目も綺麗に仕上がります。

3.たらことアボカドのパスタ

こちらのレシピは、ランチなど簡単に済ませたい時におすすめな、たらこのパスタにアボカドを加えた和風アレンジです。

たらこにマヨネーズを和える組み合わせは、相性バッチリですよね。ここにアボカドが加わると、クリーミー感がさらにアップしちゃうんです。薬味の量を調節しながら、味にアクセントをつけてみてください。

4.クリームチーズとアボカドのパスタ

バターのようななめらかさが特徴のクリームチーズ、そこにアボカドを絡めれば、濃厚なパスタができちゃいます。

作り方も簡単。パスタを茹でて、ソースを混ぜるだけ!手間いらずのパパッとレシピです。味の決め手は、ピリッと辛みのあるわさび。ちょっぴり味に変化を求めてみるのもいいですね。

5.マグロとアボカドの冷製パスタ

特集

SPECIAL CONTENTS