いつもの食事をランクアップ!「カニ缶」の簡単絶品レシピ20選

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よかったら参考にしてくださいね。

2018年10月15日 更新

ちょっと贅沢カニ缶レシピ

あると嬉しい、カニの缶詰。カニとはいえ、生のカニに比べたらずっとリーズナブルですが、食事を豪華に見せてくれますよね。しかもカニ缶なら、長期保存もできてとっても便利。せっかくのカニ缶ですが、スープやチャーハン、サラダなどのレシピで満足していませんか?

今回はカニ缶を使った、おいしく、かつ簡単なレシピを20選、ご紹介します。定番メニューからアレンジしたものまで、たっぷりです。おもてなしの時にもきっと役立ちますよ。

簡単贅沢!カニ缶パスタレシピ5選

1.カニのトマトクリームパスタ

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」のカニ缶バージョンです。濃厚なソースにカニのうまみが絡まって、カニ缶とを使っても贅沢な味わいになりますよね。食べやすく、手が汚れないのも嬉しいですね。カニの代わりにむきエビを使ってもおいしいです。

お客様のおもてなしにもぴったりですし、白ワインにも合いそうですね。

2.カニとエビのパスタサラダ

カニ缶×エビの、贅沢感が味わえるパスタサラダです。見た目はとってもお洒落ですが、作り方は簡単。少量のパスタをゆでて、カニ缶とゆでたエビ、ソースで和えるだけです。ソースの材料は3つ、マヨネーズ、レモン、マジックソルト(自然塩でも)だけでできますよ。

前菜のひとつにしてもよいでし、ワインはもちろん、ビールにもおすすめのおつまみです。

3.カニ缶で作る冷製パスタ

カッペリーニという細いパスタで作る、冷製パスタです。カニ缶にトマト、レタスが入り、マヨネーズで和えるのでサラダ感覚でいただけます。

味の決め手は、少しだけ入った白だしと、おろしにんにく。にんにくでパンチをきかせ、白だしが全体をまろやかな味わいにまとめてくれます。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

吉田 鈴

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう