計りもいらない!Twitter発「レモンシロップ」の放っておくだけレシピ♩

いまTwitterで話題のレモンシロップをみなさんご存知ですか?シロップ作りというと砂糖を溶かして煮出したり……と大変なイメージもあると思いますが、実はグラニュー糖とレモンだけで簡単にできるんですよ!詳しい作り方とアレンジレシピをご紹介!

超簡単に作れるレモンシロップ発見!

レモンシロップの画像

Photo by macaroni

最近SNSでよく目にする「レモンシロップ」。オシャレでおいしそうだけど作るのは大変そう……。そう思っている方も多いのではないでしょうか。
実は、レモンと砂糖だけで簡単に作ることができます!
その作り方の簡単さと見た目のオシャレさ、おいしさが今Twitterで話題になっているんですよ♩

Twitterで大注目!

トガワヨーコ(@chocoholic_mam3)さんという方がレモンシロップの作り方をツイートしたところ、約2万リツイートにも跳ね上がりました!なんでも、レモンとグラニュー糖を漬けるだけでおいしいレモンシロップができるとのこと。その簡単さにTwitter民からの驚きとマネしてみたいの声が続出しているんです。
Twitterでは実際に作ってみた方も多数見られました。お手軽でおいしいレモンシロップは、すぐに試してみたくなりますよね。

材料2つ!レモンシロップの作り方

レモンシロップが入った保存容器

Photo by macaroni

レモンシロップの気になる作り方をご紹介します。本当に簡単なんですよ!計りも必要ないんです♩

材料

材料

Photo by macaroni

レモン……2個
グラニュー糖……160gほど(レモン2個と同じくらいの重さでOK!)

手順

1. レモンを輪切りにする
手順

Photo by macaroni

レモンを輪切りにします。このとき、レモンはノーワックスのものを使用するか、塩で洗う、または皮を剥いてから使用してください。皮ごと漬けたほうがほんのりとした苦味があっておいしいそうですよ。お子様用は皮を剥いて漬けることをおすすめします♩
2. グラニュー糖にレモンを漬ける

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kmkyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう