もう一品の副菜も!ミネストローネに合う献立7選

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか?そんな疑問を解決します!

2018年12月4日 更新

ミネストローネに合う献立メニュー

トマトの甘味と酸味がおいしいミネストローネ。パンにもパスタにも合いますよね。ミネストローネを献立に加える時、スープのトマトの味が目立つ分、ラインナップにちょっと困ることもありませんか?

今回はミネストローネの日にぴったりのおすすめ献立をご提案。メインのお肉やお魚のレシピに合わせた付け合わせをセットでご紹介。また朝食にミネストローネをつける際の献立提案など、りだくさんです。気になるレシピをぜひ、見つけてくださいね。

ミネストローネ×鶏肉メインの献立

1. 塩レモンのチキンソテー

メインにはレモン塩を使ったさっぱりと頂ける、チキンソテー。塩、こしょうにバターを加えたシンプルな味付けはミネストローネにもぴったりです。余分な脂をキッチンペーパーでよく拭き取ることで鶏皮がカリッと香ばしく仕上がり、レモンの酸味とよく合います◎

2.ブロッコリーとじゃがいものサラダ

茹でたブロッコリーとじゃがいもをマヨネーズであえただけのシンプルなサラダ。メインのおかずとミネストローネはできたけど、あともう一品何か欲しい、そんなときに便利な簡単レシピです。マヨネーズ味はどんな献立にも合わせやすいので、覚えておくとよいですよ。

3.タコのさっぱりマリネ

服副菜にはタコとプチトマトを使ったマリネを提案。さっぱり頂けるおススメレシピです。トマトがミネストローネとかぶりますが、ピリッとアクセントのある酸味のマリネは、ミネストローネにも合いますよ。バケットと合わせるのもよいですね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう