ローディング中

Loading...

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか?そんな疑問を解決します!

ミネストローネに合う献立メニュー

トマトの甘味と酸味がおいしいミネストローネ。パンにもパスタにも合いますよね。ミネストローネを献立に加える時、スープのトマトの味が目立つ分、ラインナップにちょっと困ることもありませんか?

今回はミネストローネの日にぴったりのおすすめ献立をご提案。メインのお肉やお魚のレシピに合わせた付け合わせをセットでご紹介。また朝食にミネストローネをつける際の献立提案など、りだくさんです。気になるレシピをぜひ、見つけてくださいね。

ミネストローネ×鶏肉メインの献立

1. 塩レモンのチキンソテー

メインにはレモン塩を使ったさっぱりと頂ける、チキンソテー。塩、こしょうにバターを加えたシンプルな味付けはミネストローネにもぴったりです。余分な脂をキッチンペーパーでよく拭き取ることで鶏皮がカリッと香ばしく仕上がり、レモンの酸味とよく合います◎

2.ブロッコリーとじゃがいものサラダ

茹でたブロッコリーとじゃがいもをマヨネーズであえただけのシンプルなサラダ。メインのおかずとミネストローネはできたけど、あともう一品何か欲しい、そんなときに便利な簡単レシピです。マヨネーズ味はどんな献立にも合わせやすいので、覚えておくとよいですよ。

3.タコのさっぱりマリネ

服副菜にはタコとプチトマトを使ったマリネを提案。さっぱり頂けるおススメレシピです。トマトがミネストローネとかぶりますが、ピリッとアクセントのある酸味のマリネは、ミネストローネにも合いますよ。バケットと合わせるのもよいですね。

ミネストローネ×牛肉メインの献立

1.野菜たっぷりハンバーグ

洋食の定番と言えば、やっぱりハンバーグ!牛もも肉をフードプロセッサーにかけミンチにする本格スタイル。野菜たっぷりのハンバーグなら、同じく野菜たっぷりのミネストローネと合わせて、さらにたっぷりの野菜が摂れますね。

2.イカとセロリの炒め物

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも...

ページTOPに戻る