ローディング中

Loading...

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか?そんな疑問を解決します!

ミネストローネに合う献立メニュー

トマトの甘味と酸味がおいしいミネストローネ。パンにもパスタにも合いますよね。ミネストローネを献立に加える時、スープのトマトの味が目立つ分、ラインナップにちょっと困ることもありませんか?

今回はミネストローネの日にぴったりのおすすめ献立をご提案。メインのお肉やお魚のレシピに合わせた付け合わせをセットでご紹介。また朝食にミネストローネをつける際の献立提案など、りだくさんです。気になるレシピをぜひ、見つけてくださいね。

ミネストローネ×鶏肉メインの献立

1. 塩レモンのチキンソテー

メインにはレモン塩を使ったさっぱりと頂ける、チキンソテー。塩、こしょうにバターを加えたシンプルな味付けはミネストローネにもぴったりです。余分な脂をキッチンペーパーでよく拭き取ることで鶏皮がカリッと香ばしく仕上がり、レモンの酸味とよく合います◎

2.ブロッコリーとじゃがいものサラダ

茹でたブロッコリーとじゃがいもをマヨネーズであえただけのシンプルなサラダ。メインのおかずとミネストローネはできたけど、あともう一品何か欲しい、そんなときに便利な簡単レシピです。マヨネーズ味はどんな献立にも合わせやすいので、覚えておくとよいですよ。

3.タコのさっぱりマリネ

服副菜にはタコとプチトマトを使ったマリネを提案。さっぱり頂けるおススメレシピです。トマトがミネストローネとかぶりますが、ピリッとアクセントのある酸味のマリネは、ミネストローネにも合いますよ。バケットと合わせるのもよいですね。

ミネストローネ×牛肉メインの献立

1.野菜たっぷりハンバーグ

洋食の定番と言えば、やっぱりハンバーグ!牛もも肉をフードプロセッサーにかけミンチにする本格スタイル。野菜たっぷりのハンバーグなら、同じく野菜たっぷりのミネストローネと合わせて、さらにたっぷりの野菜が摂れますね。

2.イカとセロリの炒め物

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美肌効果やダイエットにも♡「もちきび」を使ったおすすめレシピ7選

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

お弁当に入れたい♡バリエーション豊富なチーズインおかずレシピまとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

デコ飯初心者でも簡単に!月に捧げる「うさぎおにぎり」で心温まる十五夜を♩

少しずつ秋らしさを感じる季節になってきました。秋の風物詩と言えば十五夜。中秋の名月とも言われ、月に映るうさぎの餅つき姿も風情がありますよね。今回は、その十五夜にぴったりな「うさぎおにぎり」の作り方をご紹介しま…

連載記事

ソムリエ技でぽっかぽか♩レンジで簡単「卵酒」レシピとアレンジ3選

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、寒い時期にぴったりで超簡単に作れる「卵酒」レシピをご紹介します。体の芯から温まって、風邪をひいた時の栄養補給にもピッタリ!一応お酒が入っているので、おいしいからとい…

スタバに謎の新作!7日間限定「ハロウィーンフラペ」の正体を暴いてみた…!

2017年10月25日(月)から7日間限定で、スタバから「ハロウィーンミステリーフラペチーノ®」が発売!チョコレート風味に見えて、実は◯◯味…!?といったイタズラ心も込められているんだとか。要注目の限定ビバレ…

ページTOPに戻る