食卓が華やぐ♪イタリアンなスープレシピ15選

お手軽にできて、しかも見た目もおしゃれな料理の代表的な存在といえば「イタリアン」!そのスープは、トマトをはじめとした色鮮やかな野菜たちの持ち味が活かされているのが特徴です。ここでは、そんなイタリアンなスープレシピ15選をご紹介♪

2018年10月2日 更新

シンプルでおしゃれ!イタリアンなスープのレシピ

シンプルでおしゃれな料理の代表格といえば「イタリアン」。ピザやパスタなどの主食系も魅力的ですが、トマトなどの野菜の持ち味を活かしたスープもおすすめです。ここでは、そんな魅力的なイタリアンなスープのレシピを15個ピックアップしました。定番のミネストローネや魚介入りの具沢山スープ、数分で出来ちゃう簡単スープまで!

さまざまなシーンに対応可能なレシピをバラエティ豊かに取り揃えました!ぜひ参考にしてみてください♪

イタリアンなスープレシピ15選

1. トマトと玉ネギのスープ

玉ねぎとトマトの味わいが相性ばつぐんの「トマトスープ」。甘みと酸味が効いていて、とてもおいしいと評判のレシピです。キャベツやトウモロコシをくわえると、酸味がすこし和らいで飲みやすく。ごま油をかけて、バジルをちぎって散らしたら完成!爽やかな風味が魅力のスープレシピです。

2. ゴボウのスープ

食物繊維が豊富なゴボウがたっぷりと入った、ヘルシーでおいしい「ゴボウのスープ」。トマトの酸味が効いた、イタリアンなスープレシピです。ゴボウはたわしで綺麗に水洗いしたら、ささがけにして水につけます。そのあとは、しっかり水気を切りましょう。仕上げにイタリアンパセリを散らしたら出来上がり!

3. 魚介のトマトスープ

魚介類の旨みを活かした具沢山な「魚介のトマトスープ」。イカは白くなったら食べごろです。あまり煮過ぎると、かたくなってしまうのでご注意ください。火が通りにくいジャガイモは薄く切って、事前にしっかり炒めておくのがコツ。ニンニクとショウガを加えると、さらに味に深みがでて心も身体もポカポカに!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう