ローディング中

Loading...

ミネストローネはおいしいけれど、余ってしまって困っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、リメイクレシピをご紹介します。パスタやリゾットなど、バリエーション豊かに変身させられるんですよ。むしろリメイクのために作りたくなるかも!?

余ったミネストローネ、どうしてる?

トマトベースのスープに、野菜をたくさん入れて作るミネストローネ。洋風の献立のときに作ると食卓が華やかになりますね。だけど、一度にたくさん作ることの多いミネストローネは、一回で食べきれずに余りがちではありませんか?食べ続けるのも大変ですし、放っておけば腐ってしまいます。
そこで今回は、ミネストローネのリメイクレシピをまとめてみました。味わいや姿を変えて食卓に出すことで、最後までおいしく楽しめますよ♩

ミネストローネをパスタにリメイク5選

1.ボロネーゼ風パスタ

ひき肉を炒めて作る、ボロネーゼ風レシピです。野菜はすべてミネストローネに入っていますので、用意するのは肉やパスタ、調味料くらいでOK。まるで長時間煮込んだような仕上がりになります。調理時間もわずか10分程度なので、食べたいときにすぐに作れますよ!

2.ミネストローネのスープパスタ

用意するのはパスタのみという、いたってシンプルなレシピです。じっくり煮込んだミネストローネは、具材の旨みが濃縮されています。そこにパスタを追加すれば、しっかり吸い込んでくれること間違いなし!

野菜たっぷりなので、栄養バランスも整っています。ランチに作ってもいいかもしれませんね。

3.ミネストローネリメイクの時短パスタ

こちらも、ミネストローネで煮込むパスタです。パスタは、早ゆでのものをミネストローネの中で茹でますので、数分でごちそうができあがります。スープの量を少なくすれば、とろみがついて麺にからみやすくなりますよ。

残り物とは思えないほど、具材がごろごろ。ささっと食べたいときにいかがですか?

4.ショートパスタでもGood

パスタといえば、どうしてもロングパスタを思い浮かべがち。しかし、ショートパスタだって立派なパスタなんです。

規定の時間茹でたパスタをミネストローネに入れて、チーズをのせて焼きましょう。たったこれだけで、おいしいトマトパスタのできあがり。たまにはショートパスタを楽しんでみませんか?

5.ミネストローネで作るナポリタン

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

野菜で麺を作るベジパスタ(ヌードル)11選!アメリカのダイエットトレンド食

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

春日の絶品ケーキ屋さん「アヴランシュゲネー」のふんわり濃厚モンドルは必食!

東京・春日駅からすぐのところにあるアヴランシュゲネーは、地元で人気があるのはもちろん、スイーツ好きからも注目されているお店です。有名シェフ上霜考二氏がオープンしたお店ということもあり、おいしいケーキで今も少し…

旬のさくらんぼで作ろう!アーミッシュのチェリーパイレシピ

さくらんぼをスーパーで見かける季節になりました。そのまま食べてもおいしいですが、少し手間をかけてチェリーパイを作ってみませんか?「パイカントリー」と言われるほどパイ作りが盛んなアーミッシュの間で伝わるチェリー…

原宿の「ビオ オジヤンカフェ」でほっこり。特製おじやを食べに行こう!

原宿の「ビオ オジヤン カフェ」は、なんとおじやが食べられるカフェなんです。風邪をひいたときに食べるイメージがありますが、こちらはカフェ風にアレンジされたおしゃれなおじや。特製だしで丁寧に作るおじやは身体に優…

ページTOPに戻る