ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

パパッと簡単!豚こま&キャベツの炒め物レシピ7選

1. キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

なんと具材は豚こまとキャベツのみというこちらのレシピ。キャベツのシャキシャキ感が味わえるひと品ですよ。夕食のおかずに困った……なんてときにも大活躍の使えるレシピ、ぜひお試しくださいね。

2. キャベツと豚肉のごま味噌マヨ炒め

こちらも、主材料が豚こまとキャベツだけのレシピです。具材はシンプルでも、味わいは節約レシピと思えないほどとっても濃厚!甘辛なごま味噌にマヨネーズ、おいしくないわけがありませんね。キャベツの大量消費にもおすすめです。

3. 豚こまとキャベツのにんにく醤油炒め

すりおろしにんにくを味付けに使った、豚こまとキャベツのにんにく醤油炒めです。食欲をそそる香りが鼻をくすぐりますよ。そのおいしさと簡単さから、新たな "我が家の定番" になってくれそうですね。

4. キャベツ入り豚キムチ炒め

ピリ辛の味付けって、とにかくご飯がすすみますよね!こちらのレシピは定番の豚キムチ炒めに、キャベツをプラスしたひと品です。これなら、野菜嫌いのお子様でもすすんで食べてくれるかも。お好みで生卵を落としてもおいしいですよ♪

5. ふわ玉豚キャベツの中華炒め

豚こま・キャベツ・卵という、財布にやさしく手に入りやすい食材をフライパンでパパッと炒めるだけで、立派なメインおかずのできあがり!味わいのアクセントとなる黒胡椒は、たっぷりかけていただきましょう。

6. 豚こまとキャベツのレモポン炒め

ポン酢とレモン汁で味付けされた、豚こまとキャベツの炒め物レシピです。しっかりと食べ応えが感じられるだけでなく、くどくないさっぱりとした味付けで、女性でも食べやすいひと品ですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS