包丁いらず!濃厚黒ごま回鍋肉(ホイコーロー)

15 分

「黒ごま回鍋肉(ホイコーロー)」のレシピと作り方を動画でご紹介。黒ごまをたっぷりと入れたタレで、キャベツと豚肉を炒めました。濃厚な黒ごまだれがよく絡んで、コク深く香ばしい味わいに!野菜を使いきりたいときにもおすすめのひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

作り方

1

キャベツはひと口大にちぎります。ピーマンはヘタと種を取り除き、ひと口大にちぎります。

2

豚肉に酒、しょうゆ、片栗粉を揉み込みます。

3

ボウルに☆の調味量を混ぜ合わせます。

4

フライパンにサラダ油を引いて熱し、にんにく、しょうが、豆板醤を炒めます。香りがたったら中火で豚肉を炒め、肉の色が変わったら①の野菜を加えて強火でサッと炒め合わせます。

5

③を加えて、全体に味が絡まったら完成です。お好みで糸唐辛子を添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

野菜は手でちぎることで味のなじみもよくなりますよ。強火でサッと炒め合わせると野菜がシャキッと仕上がるので試してみてくださいね。
▼もりもり食べたい!回鍋肉(ホイコーロー)のアレンジレシピ

特集

FEATURE CONTENTS