ローディング中

Loading...

子供からも大人からも人気の高いミートボール。今回はミートボールを使ったアレンジレシピをご紹介♩トマトを使った料理を始め、パスタや、シチュー、お弁当のおかずなど、おすすめのレシピが盛りだくさん。皆さんもぜひ作ってみてください。

自在アレンジ!ミートボールレシピ

子供から大人まで大人気のおかず、ミートボール。お弁当のおかずとしても定番ですよね。自分で作ることもできますし、冷凍食品やレトルト食品としてスーパーやコンビニにでも頻繁に見かけます。

お弁当にミートボールが入っているだけで、子どもは大喜び!また、アレンジ次第パスタやお鍋などさまざまな料理に変身します。今回は、たくさんあるレシピの中でも、特におすすめのものをご紹介します。絶対に作りたくなること間違いなしですよ♩

あの映画にも登場!ミートボールパスタ3選

まずはミートボールが入ったパスタです。酸味が効いたトマトソースから、濃厚なクリームソースまで、どれもボリューム満点ですよ!

1.ミートボールスパゲッティ

映画「カリオストロの城」で ルパンと次元も食べてた山盛りのミートボールスパゲティをイメージしたこちら。トマトソースの赤、イタリアンバジルの緑、ミートボールの茶色、色合いが素敵なパスタです。

ミートボールは、焦げ目が付くまでしっかり焼くことがポイント。トマトソースは、にんにくとスパイスが効いていて本格的な仕上がりに!

2.キノコとミートボールのパスタ

本格的な味わいのトマトソースパスタです。ごろごろ食感のミートボールと、きのこがたっぷりと入っています。ひき肉を使ったパスタと言えば、ミートスパゲティがメジャーですが、一手間加えてひき肉をミートボールにすれば、一気にボリュームUP!食べる前には、粉チーズはたっぷりかけていただきましょう。

3.ビーツとミートボールのパスタ

色鮮やかなビーツのスープがきれいなパスタです。生クリームと牛乳ベースのスープはクリーミーで食べやすく、お子様にもおすすめ!パプリカやにんじんを散らし、見た目もキレイでインスタ映えも狙える一品です。ジューシーなミートボールとクリーミーなビーツスープは優しい味です。
▼あの味をもっと細かく再現!

ミートボールとトマトで鉄板レシピ5選

次はミートボールと相性の良いトマトをたっぷり使ったレシピです。ジューシーなミートボールと酸味が効いたトマトはどれも絶品!家族が集まる週末の食卓やホームパーティーなどにおすすめです。

1.ホットプレートでミートボールのチーズトマト煮込み

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ベジタリアンの彼に作ってあげたい♡簡単手作りヘルシーレシピ3選

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

暖かな日差しに誘われて♩紅茶香るスイーツレシピ9選☆

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

午後の仕事の効率アップの秘訣になる「ナプチーノ」って!?

「ナプチーノ」という言葉をご存知でしょうか?まだ日本ではあまり馴染みがない言葉ですが、海外ではナプチーノを行うことで午後からの仕事の効率が上がったり、疲れがとれてスッキリしたり…そんな嬉しいことが期待できると…

酵素生活をしよう!酵素と発酵食品のススメ。東京自然食レストラン

ここ数年何かと話題に上がる「酵素」ですが、実は昔から私たちの生活の中に自然と沢山あるものなんです。上手に取り入れて、健康な身体を作りましょう。

発酵なしでもOK!簡単でおいしい「おかゆパン」レシピ6選

ヘルシーでおいしい「おかゆパン」を知っていますか?おかゆに野菜などを入れて作るパンなんだそうですが、最近マクロビオティックの世界を中心として脚光を浴びているんだとか。発酵なしでもできちゃうのがありがたいですね…

ページTOPに戻る