おかわり必至!豚肉×ピーマンの人気レシピ20選

豚肉とピーマンはさまざまな調理方法、味付けを楽しめるゴールデンコンビのひとつ。どちらもスーパーで手に入れられることも魅力です。レパートリーがたくさんある豚肉とピーマンのレシピの中から、人気レシピを焼き物、炒めもの、煮物、麺、ご飯もの別にご紹介します。

2019年3月26日 更新

【焼きもの】豚肉×ピーマンを使った人気レシピ5選

1. 子どもも喜ぶ♪ ピーマンの肉詰め

みんな大好き!ピーマンの肉詰めです。ピーマンを輪切りにすることで、肉が取れにくくなるので食べやすさもバッチリ。細かいピーマンはタネに入れるため無駄もありません。子どもも食べやすく、お弁当にもぴったりのサイズです。

2. 冷めてもおいしい♪ ピーマンとしめじの肉巻き

細切りにしたピーマンとしめじを、豚肉でくるりと巻いたひと品です。片栗粉をまぶしたら、フライパンでじっくり焼き上げましょう。味付けに使う調味料は、先に合わせておくためラクラク。冷めてもおいしくいただけます。

3. 絶妙な味わい!キムチーズピーマンの肉巻き

半分にカットしたピーマンにキムチとチーズをつめ、さらに豚肉で巻いたレシピです。ピザ用チーズを使うため、とけて出てしまわないよう隙間なくしっかり巻くのがポイント。赤ピーマンも入るので彩りも鮮やかです。

4. おつまみにも♪ 豚肉とカラーピーマンと玉ねぎのチヂミ

カラーピーマンの甘みを感じられるチヂミのレシピです。豚肉と相性バッチリの玉ねぎとニラも入り、食感も彩りもバッチリ。生地にもしっかり味がついているため、食べごたえもありますよ。おやつやおつまみにもおすすめです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう