メインから作りおきまで!牛肉とピーマンのジャンル別レシピ20選

牛肉とピーマンを使ったおすすめレシピを、料理ジャンル別にご紹介します。うま味たっぷりの牛肉と、ほろ苦いピーマンの相性は抜群!炒めても煮ても、ご飯に加えてもおいしくいただけるうえ、味付けも和・洋・中と選びません。パパッと作れる時短レシピや、おもてなしにおすすめのレシピもありますよ♪

2019年4月10日 更新

【炒め物】牛肉×ピーマンを使った人気レシピ5選

1. 手軽にできる♪ 「牛肉とピーマンのソース炒め」

時短・簡単!気軽にできる牛肉とピーマンのソース炒めです。牛肉とピーマンのほか、もやしや玉ねぎも入るのでボリュームたっぷり。味つけはウスターソースなので簡単です♪ 時間がない時にも活躍してくれるレシピです。

2. ボリュームたっぷり!「牛肉とピーマンの味噌炒め」

お味噌のコッテリ感を楽しめる、牛肉とピーマンの味噌炒めです。ピーマンのほか、玉ねぎやナスも入るためボリュームもバッチリ。食べごたえがあります。玉ねぎやナスをしんなりするまで炒めると、味がよくしみますよ♪

3. コッテリ&さっぱり!「牛肉とピーマンと玉ねぎのオイスター炒め」

牛肉とピーマンにパプリカを加えた、彩りのよい炒めものです。味付けはコッテリした味のオイスターソースとおろしショウガ!おろしショウガのさっぱり感が食欲をそそります。牛肉にまぶす片栗粉が、おいしくなるポイントです。

4. カラフルでおしゃれ♪ 「ピーマンのチンジャオロース」

ピーマンがたっぷり入ったチンジャオロースです。牛ハラミ肉に合わせるのは、緑のピーマンと赤と黄色のパプリカ!見ているだけでも元気になる、カラフルなひと品です。ポイントは火加減!ピーマンの食感を残しつつ、しっかり味付けしましょう。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう