ライター : 伊藤 千亜紀

フードアナリスト

【炒め物】牛肉×ピーマンを使った人気レシピ5選

1. 手軽にできる♪ 「牛肉とピーマンのソース炒め」

時短・簡単!気軽にできる牛肉とピーマンのソース炒めです。牛肉とピーマンのほか、もやしや玉ねぎも入るのでボリュームたっぷり。味つけはウスターソースなので簡単です♪ 時間がない時にも活躍してくれるレシピです。

2. ボリュームたっぷり!「牛肉とピーマンの味噌炒め」

お味噌のコッテリ感を楽しめる、牛肉とピーマンの味噌炒めです。ピーマンのほか、玉ねぎやナスも入るためボリュームもバッチリ。食べごたえがあります。玉ねぎやナスをしんなりするまで炒めると、味がよくしみますよ♪

3. コッテリ&さっぱり!「牛肉とピーマンと玉ねぎのオイスター炒め」

牛肉とピーマンにパプリカを加えた、彩りのよい炒めものです。味付けはコッテリした味のオイスターソースとおろしショウガ!おろしショウガのさっぱり感が食欲をそそります。牛肉にまぶす片栗粉が、おいしくなるポイントです。

4. カラフルでおしゃれ♪ 「ピーマンのチンジャオロース」

ピーマンがたっぷり入ったチンジャオロースです。牛ハラミ肉に合わせるのは、緑のピーマンと赤と黄色のパプリカ!見ているだけでも元気になる、カラフルなひと品です。ポイントは火加減!ピーマンの食感を残しつつ、しっかり味付けしましょう。

5. 味付け簡単!「牛肉とピーマンの粒マスタードソース炒め」

粒マスタードがピリッと効いた、牛肉とピーマンの炒めものです。牛肉とピーマンを炒めたら、粒マスタードとめんつゆ、赤ワインを合わせた調味料をからめるだけ。時短・簡単でボリュームもたっぷりなので、忙しい時にもおすすめです。

【焼き物】牛肉×ピーマンを使った人気レシピ5選

6. 食べごたえあり!「牛肉と野菜の味噌ダレグリル」

とにかく簡単!塩コショウして少々おいた牛肉と、ピーマンなどの野菜をオーブントースターで焼き上げるだけです。とっても簡単なのに、お味噌をベースにしたタレと仕上げにふる小ねぎで豪華に見えますよ。食べごたえも抜群です。

編集部のおすすめ