ピーマン×玉ねぎで作るレシピ16選!おすすめは炒め物♩

ピーマンと玉ねぎは使いやすいコンビで、どんなメニューにも変身!今回は、炒め物のレシピを中心に、パスタやサラダ、スープなど16選ご紹介します。ピーマン×玉ねぎのおかずがマンネリ化してしまっている人は必見です!ぜひ参考にしてみてくださいね。

2018年10月25日 更新

ピーマン×玉ねぎの満足レシピ

ピーマンと玉ねぎを使った料理というと、炒め物を思い出しませんか?スタミナ満点のニンニクと一緒にたべる、中華料理には欠かせない野菜です。そして、卵や豚肉を使ったメニューにもぴったりな野菜ですよね。

今回は、定番の炒め物やパスタなど、ピーマンと玉ねぎを使ったメニューを集めてみました。おいしい食べ方たくさんご紹介しますので、じっくりとチェックしてくださいね。ピーマンと玉ねぎを使ったメニューで、メイン料理から副菜まで作りましょう♩

豚肉と好相性!ピーマン&玉ねぎの炒めもの8選

1. 豚肉とピーマンの黒酢炒め

フライパンにサラダ油を熱し、下味をつけた豚肉を焼いてから取り出します。そのあとフライパンで、ひと口大に切ったピーマンと人参、玉ねぎを炒めます。火が通ったら、豚肉を戻し、調味料を入れ、炒めたらできあがり。コクのある黒酢がさっぱりと仕上げてくれますよ。

2. 豚肉と昆布の炒め物

フライパンにサラダ油とショウガを入れます。香りがたったらカットした豚肉を入れ炒めましょう。次にカットした人参、ピーマン、シメジを加え火を通します。片栗粉と合わせた麺つゆと塩こぶを加え、サッと炒めてできあがり。麺つゆを使うことで味が決まりやすい簡単メニューです。

3. 豚肉とキャベツの炒め物

中華鍋にサラダ油を入れ、ひと口サイズにした玉ねぎと豚バラを炒めます。玉ねぎに火がとおったら、キャベツを加えましょう。キャベツが柔らかくなったら、ピーマンと調味料を入れます。煮立ってきたらブロッコリーを入れて、ピリッとした風味が特徴の練りからしで味付けをして完成です。ひと皿でさまざまなお野菜がいただける大人の野菜炒めです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちかこ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう