ローディング中

Loading...

ピーマンと玉ねぎは使いやすいコンビで、どんなメニューにも変身!今回は、炒め物のレシピを中心に、パスタやサラダ、スープなど16選ご紹介します。ピーマン×玉ねぎのおかずがマンネリ化してしまっている人は必見です!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピーマン×玉ねぎの満足レシピ

ピーマンと玉ねぎを使った料理というと、炒め物を思い出しませんか?スタミナ満点のニンニクと一緒にたべる、中華料理には欠かせない野菜です。そして、卵や豚肉を使ったメニューにもぴったりな野菜ですよね。

今回は、定番の炒め物やパスタなど、ピーマンと玉ねぎを使ったメニューを集めてみました。おいしい食べ方たくさんご紹介しますので、じっくりとチェックしてくださいね。ピーマンと玉ねぎを使ったメニューで、メイン料理から副菜まで作りましょう♩

豚肉と好相性!ピーマン&玉ねぎの炒めもの8選

1. 豚肉とピーマンの黒酢炒め

フライパンにサラダ油を熱し、下味をつけた豚肉を焼いてから取り出します。そのあとフライパンで、ひと口大に切ったピーマンと人参、玉ねぎを炒めます。火が通ったら、豚肉を戻し、調味料を加えてサッと炒めたら完成です。コクのある黒酢がさっぱりと仕上げてくれますよ。

2. 豚肉と昆布の炒め物

フライパンにサラダ油とショウガを入れます。香りがたったらカットした豚肉を入れ炒めましょう。次にカットした人参、ピーマン、シメジを加え火を通します。片栗粉と合わせた麺つゆと塩こぶを加え、サッと炒めてできあがり。麺つゆを使うことで味が決まりやすい簡単メニューです。

3. 豚肉とキャベツの炒め物

中華鍋にサラダ油を入れ、ひと口サイズにした玉ねぎと豚バラを炒めます。玉ねぎに火がとおったら、キャベツを加えましょう。キャベツが柔らかくなったら、ピーマンと調味料を入れます。煮立ってきたらブロッコリーを入れて、ピリッとした風味が特徴の練りからしで味付けをして完成です。ひと皿でさまざまなお野菜がいただける大人の野菜炒めです。

4. ナスと豚肉の炒め物

フライパンにサラダ油を入れ、ひと口サイズにした豚肉を炒めます。豚肉に火が通ったら、ナス、玉ねぎ、ピーマンを入れ炒めましょう。合わせ調味料を加え絡めてできあがり。手早く簡単に作れるレシピです。豆板醤がピリッときいた味噌味が食欲をそそります。

5. 豚肉のソース炒め

中華鍋にサラダ油を入れ、カットしてお酒を絡めた豚肉とくし切り玉ねぎを炒めます。豚肉に火が通ったら、ニンジン、ピーマン、キャベツを加え火を通しましょう。合わせ調味料を絡めてできあがり。強火で手早く炒めるとおいしさがアップしますよ!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

鮭フレークの作り方&簡単アレンジ12選!パスタやチャーハンだけじゃない!

パスタに和えたり、ご飯と混ぜてチャーハンにしたり。鮭フレークは、まさに家庭の味方です!そこで今回は、鮭フレークの作り方とアレンジレシピを、主食、おかず、おつまみに分けて12点ご紹介します。簡単なものばかりなの…

夏のマンネリ解消!「そうめん」のつけだれとアレンジレシピまとめ

夏の定番そうめんは、毎日食べると飽きてしまうもの。そこで今回は、トマトや豆乳などを使ったつけだれや、冷やしそうめんのアレンジレシピをまとめましたよ!どれも家にある材料で作れるものばかりなので、ぜひ料理の幅を増…

全て冷蔵保存はダメ!調味料を正しく保存して食の安全を確保しよう

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

簡単なのにおいしさ無限!レトルトカレーのアレンジレシピ!

時間がない日の食事に大助かりなレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……という方へ簡単アレンジレシピをご紹介!たまにはごはん以外で食べてみたい、そんな希望を叶えるレシピが盛り沢山!少し一手間加えるだけで、レパー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

普通の肉じゃがだけではもうつまらない!肉じゃがアレンジレシピ「7」選

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

まるでフルーツの宝石箱♡絶品フルーツサンドレシピまとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

「もみじおろし」を作って料理をして暑い夏を乗り越えよう!レシピ「6」選☆

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

池袋「トシスタイル」鎧塚俊彦さんのスイーツはやはり絶品!

池袋東武店11階にあるレストラン街にこちらのお店「TOSHI STYLE(トシスタイル)」はあります。あの有名なパティシエ鎧塚俊彦さんプロデュースの新店でこちらのお店のために作った新作もあり早くも話題をよんで…

パスタだってガッツリ食べたい!東京・神奈川のロメスパ7選

パスタをがっつり食べたい!そんな人におすすめの「ロメスパ」。イタリア風のスパゲッティとは違う、日本らしいスパゲッティを文字通り“がっつり”食べられるロメスパ。ロメスパって何?から、おすすめロメスパ7店をご紹介…

妊婦さんは特に注意!「リステリア菌」食中毒と、その予防策

妊娠中は免疫力も低下しているため、食中毒にかかりやすい時期。なかでも「リステリア菌」による食中毒は胎児にも影響が出る可能性があり、特に気をつける必要があります。今回は、リステリア菌の詳細から予防策までまとめま…

ページTOPに戻る