圧力鍋でやわらか!「スペアリブの煮込み」基本&アレンジレシピ

お肉がほろほろ崩れるスペアリブは、圧力鍋で簡単に作ることができるんです。基本になる味付けから、コーラやはちみつでやわらかく仕上げたレシピ、ほかの味付けで仕上げたレシピまでをご紹介!レパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

2018年11月29日 更新

「圧力鍋でスペアリブ」の基本レシピ

しっかり煮込まなければいけないイメージのスペアリブですが、圧力鍋を使えば時短でとっても簡単にできるんです。

スペアリブと調味料を圧力鍋に入れ、煮込んでいくだけの簡単レシピです。手順は簡単なのにとっても贅沢なひと品が完成しますよ。

コーラ&はちみつでやわらか♪

もっとやわらかくしたい!という方には、こちらのレシピがおすすめ。圧力鍋に材料をすべて入れて、できあがりを待ちましょう。お肉をやわらかくするコーラとはちみつを使用した、やや甘めのスペアリブ煮込みです。

お子さんのご飯のおかずに、お父さんのビールのおつまみに、家族皆さんテーブルを囲んでワイワイ召し上がっていただけます。

圧力鍋でスペアリブ♪ アレンジレシピ6選

1. スペアリブと大根の煮物

スペアリブの旨味が大根にも染み込んだ、絶品の煮物。さらにお肉をやわらかくするために、マンゴージャムとりんごを使用しています。圧力鍋で、スペアリブの両面を焼くこともお忘れなく。

2. スペアリブとじゃがいもの煮物

ほくほくじゃがいもにスペアリブの旨味がまとわりついて、お箸がとまらないひと品です♪

スペアリブに焼き色をつけて、じゃがいもやにんにくを入れて煮込みます。じっくり弱火で作るスペアリブはほろほろ柔らかな仕上がりになりますよ。にんにくの香りがさらに食欲をそそりますよ。おうちパーティーにもおすすめです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tsudakeiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう