ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

かぼちゃサラダの基本レシピ

材料(3人分)153kcal/人

・かぼちゃ……1/8個 ・玉ねぎ……1/4個 ・塩こしょう……少々 ・マヨネーズ……大さじ2杯 ・粒マスタード……小さじ1と1/2杯

下ごしらえ

かぼちゃは種とワタを取り、2等分します。

作り方

Photo by macaroni

作り方

1. 玉ねぎはスライサーで薄くスライスしましょう。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、レンジ600Wで30秒加熱します

Photo by macaroni

2. かぼちゃはひと口大に切って耐熱ボウルに入れます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで4分加熱します。

Photo by macaroni

3. 取り出して温かいうちにマッシャーで粗く潰します。

Photo by macaroni

4. 31の玉ねぎと塩こしょう、マヨネーズ、粒マスタードを加えて混ぜます。

Photo by macaroni

5. お皿に盛り付け、お好みでアーモンドスライスをのせて完成です。

ポイント

・玉ねぎはレンジで加熱すると辛味が抑えられます。
・トッピングのアーモンドスライスはかぼちゃサラダの中に混ぜ込んでもOKです。くるみやピーナッツなど、お好みのナッツを加えて作ってみてくださいね。
【レシピ提供 macaroni】
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