ローディング中

Loading...

今夜の献立はロールキャベツ。「付け合わせは何にしよう」と悩んでしまうことはありませんか?主役になるロールキャベツには、スープやおかずなど、どんな付け合わせがいいのでしょうか。手軽でおいしい付け合わせをレシピ付きでご紹介します。

ロールキャベツの付け合わせ

ロールキャベツは、お肉も野菜もとれてボリュームもたっぷり。それだけで満足できるので日々の食卓に並ぶことも多いのではないでしょうか。ですが、ロールキャベツをメインにすると、付け合わせに困ってしまうことはありませんか?

ロールキャベツには、どのような付け合わせがマッチするのでしょうか。ここでは、ロールキャベツと相性のいい付け合わせをレシピ付きでご紹介していきます。

主食の付け合わせ

ロールキャベツはメインといえど、あくまでもおかず。主食で全体的なバランスを整えてみてはいかがでしょうか?ロールキャベツに合う主食をピックアップしました。

1. ツナとチーズのトマトパスタ

お湯は、あらかじめ沸かしておきましょう。フライパンでトマトソースを温めツナ缶を投入して味を整えておきます。トマトソースはお好みの味付けで。パスタは熱いソースとあえるので、表示時間より1分程度短く茹でるといいですよ。

茹で上がったパスタとチーズ、ソースをよく混ぜて盛り付けたら完成です。トッピングにバジルやトマト、粉チーズなどを飾りましょう。

2. ポルチーニのリゾット

乾燥タイプのポルチーニでお湯で戻します。食べやすい大きさにカットしたニンニクはオリーブオイルで炒め、ブイヨンと白ワインを加えて軽く煮立てます。さっと洗ったごはん、ポルチーニ、バターをスープに加えて汁気がなくなるまで煮詰めたら完成。

仕上げは塩コショウで味を調えて、全体的にチーズを混ぜたら盛りつけましょう。パセリやオリーブオイルをトッピングに使用すると見た目も美しくなります。

3. パンキッシュ

サンドイッチ用のパンを半分にカットします。卵液の材料をしっかりと混ぜ合わせます。オリーブオイルでキッシュの具材を炒め、塩コショウで味付けをします。耐熱容器に薄くバターを塗り、食パンを敷き詰めたら、具材を綺麗に盛り付け卵液を流し入れ、チーズを散らしてオーブンで焼けば完成です!

ご家庭のオーブンによって焼き加減が違いますので調節してくださいね。パイ生地ではなく、サンドイッチ用のパンで簡単に作ることのできるキッシュです。食べごたえもあり、お肉をたっぷり使ったロールキャベツとの相性も抜群ですね。
▼ヘルシーなパンキッシュもおすすめ!

サラダの付け合わせ

トマトソースやクリームソースで作ったロールキャベツには、さっぱりとしたサラダが付け合せによいでしょう。栄養バランス、そして彩りもよいサラダをご紹介します。

1. 海老とブロッコリーの卵サラダ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デトックスウォーターの人気レシピ14選&残った果物のアレンジ方法

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

簡単アレンジ!「ハリボー」をもっとおいしく食べる方法まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

知っておくと便利!お弁当の「すきまおかず」レシピ8選☆

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炊飯器で作れちゃう♡簡単ローストビーフのレシピ

レストランで食べたローストビーフの味が忘れられない!でも家ではどうやって作ればいいの?難しそう。そんな方におすすめの、炊飯器で作れちゃうローストビーフのレシピをまとめました。普通に作るより当然簡単です♡

江古田「ピース」‐ 前菜やパスタなどボリューミーなイタリアンが嬉しい☆

練馬区江古田にあるカフェ「ピース」。前菜の盛り合わせやパスタ、お肉、スイーツとボリュームのある料理が大好評なんです!コーヒーとスイーツでゆっくりするのも良いですが、このお店はランチやディナーでしっかり目に食事…

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

ページTOPに戻る