人気のトマトスープレシピ20選!トマト缶やケチャップでも作れる♪

クセになる酸味と、栄養がたっぷりのトマト。今回は、トマトを使った人気スープレシピをご紹介します。簡単なスープレシピや、残ったスープのアレンジレシピもお届け!リコピンたっぷりのトマトスープで、おいしく健康的になりましょう♪

2019年1月9日 更新

トマトスープの作り方が知りたい!

トマトの赤みが食欲を促進し、ちょっぴり酸っぱくてジューシーな味わいがクセになる「トマトスープ」。今回は、トマト缶を使った具だくさんのスープから、ジュースを使用した簡単なレシピまで、トマトスープのレシピをたっぷり20選お届けします。

定番のミネストローネや酒粕を使ったアイデアレシピなど、おいしくて元気の出るスープのレシピを集めました!この中から、ぜひお気に入りのレシピを見つけて、レパートリーを充実させてくださいね。

ミネストローネも♩トマト缶で作るレシピ4選

1.ミネストローネ

こちらは、トマトスープの定番「ミネストローネ」のレシピです。セロリやカボチャなどを入れ、具だくさんのスープに仕上がっています。

だし汁と固形スープの素で煮ることで、普通に作るよりもさらに風味が豊かに!トマトの旨味がたっぷり染み出した栄養たっぷりのミネストローネで、疲れを吹き飛ばしましょう。

2.レンジで簡単!キャベツのトマトチーズスープ

こちらはお鍋を使わず、電子レンジのみで加熱調理をおこなうお手軽なトマトスープレシピ。アンチョビを使用して深いコクを出し、ブロッコリーやカリフラワーなどの食感を楽しむことができるスープです。

耐熱カップで作り、そのまま食卓に並べることができるので、忙しい朝などにぱぱっとスープを作りたい場合におすすめ!

3.じゃがいもとツナのトマトスープ

じゃがいものほくほくとした食感がたまらないトマトスープのレシピがこちら。ツナ缶とトマト缶を使って、簡単に作ることができます。

最後にクルミを砕き入れることで、風味と食感をプラスして、さらに食べ応えのあるスープに!クルミは高エネルギーの食品なので、頑張りたい日の朝にぴったりですよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう