ライター : yucchi

24歳のお料理ライター。なんだかしんどいときや忙しいときでも作ってみようと思えるような「シンプルな材料で簡単においしく」を叶えるレシピを発信していきます。

簡単おいしい!アボカド&チーズのレシピ

アボカドと相性ぴったりな食材といえば「チーズ」ですよね。森のバターとも呼ばれるアボカドのクリーミーなお味と、とろけたチーズの濃厚な味わいが合わさるとより深みが出ておいしくなります。

そんなアボカドとチーズですが、実はトースターやオーブンで簡単にできるレシピが満載なんです!短い時間ですぐできるレシピばかりなので、毎日忙しいママさんも必見ですよ♪

平野レミさんの「アボカドあっちっチーズ」

2017年2月14日、TBS系『マツコの知らない世界』で平野レミさん考案の「アボカドあっちっチーズ」が紹介されました。とてもおいしそうで作ってみる価値あり!数分であっという間にできる絶品アボカドレシピです。

「アボカドあっちっチーズ」の作り方

<材料>
・アボカド……1個
・ピザチーズ……適量
・タバスコ……適量
・ケチャップ……適量

<作り方>
1. アボカドを7~8ミリの薄切りにする
2. フライパンにピザチーズを広げ、アボカドをのせる
3. フタをして蒸し焼きにし、チーズが溶けたら皿に盛る
4. ケチャップ、タバスコをかけたらできあがり

簡単!アボカドのチーズ焼きレシピ3選

1. 味噌入り!のアボカドのチーズ焼き

アボカドに卵黄とチーズをのせてグリルでこんがりと焼いたレシピです。アボカドにチーズのクリーミーさと味噌のコクが加わって、より深みのある味わいになっています。

切ってのせて焼くだけなので、10分もあれば完成してしまうのも嬉しいポイントですよね。見た目もカフェ風でオシャレなので、急な来客やあとひと品欲しいというときにも便利なレシピです。

2. 餅入り!のアボカドチーズ焼き

すべての材料をまとめて焼くだけのお手軽グラタン風レシピです。もっちりとしたお餅にやわらかくなったアボカドとチーズが絡んでとってもおいしいひと品。素材を活かした濃厚な味にお餅がプラスされているので、食べごたえがあって腹持ちがよく、ダイエット中の方にもおすすめです♪

3. じゃがいも入り!のアボカドチーズ焼き

じゃがいもをプラスしてボリュームたっぷりの焼くだけお手軽レシピ。カレー風味の食べやすいお味なのでお子さまも大喜びまちがいなしです!ご飯だけでなく、パンとの相性も抜群ですよ。あらかじめじゃがいもに電子レンジで熱を通しておくことで、短い調理時間でお料理を作ることができます。
▼アボカド×チーズのフライが美味!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ