ローディング中

Loading...

さっぱりとした、ヨーグルトアイスを作ってみませんか?今回は基本の作り方から、生クリームや牛乳、豆腐などをプラスしたレシピまで、いろんなアイデアをご紹介!暑さを吹き飛ばすような、ヨーグルトアイスを堪能しましょう♩

ヨーグルトでさっぱりアイスのレシピ

暑い時期にはとくに食べたくなるアイスクリーム。いろいろなフレーバーがありますが、さっぱりとした味わいのヨーグルト味も人気ですね。

ヨーグルトアイスは、自宅でも簡単に作れます。いちごやブルーベリーなどのフレーバーヨーグルトをそのまま凍らせれば、いっそうおいしいヨーグルトアイスに!
今回は、基本のレシピから牛乳や生クリーム、ジャムやフルーツを使ったアレンジレシピまで、ヨーグルトアイスのレシピをたっぷりとご紹介しましょう。

簡単おいしい!ヨーグルトアイス基本の作り方

こちらのレシピで用意する材料は、「プレーンヨーグルト」「ハチミツ」「レモン汁」の3つだけ!

下準備として、コーヒーフィルターなどにヨーグルトを入れ、ひと晩冷蔵庫に置く必要があります。あとは材料を混ぜ合わせ、冷凍庫に入れておきましょう。30分に1回程度フォークで全体を混ぜ、1時間半以上冷やし固めるだけ完成です!
ヨーグルトアイスは、いろんなアレンジが可能♩さまざまなレシピをご紹介しますので、あなた好みのひと品をぜひ見つけてみてくださいね。

濃厚♩生クリーム入りヨーグルトアイス7選

1. ヨーグルトと生クリームのジェラート

生クリームを使っているけれど、さっぱりとしたヨーグルトのジェラートです。フルーツとミントの葉を飾れば、おもてなし用のデザートにも。カップの中にクラッカーやクッキーを入れると、ボリュームアップしますよ。

2. いちごヨーグルトアイス

いちごの果肉を残した、ヨーグルト風味のさっぱり爽やかなアイス。冷やし固める時に、途中2~3回くらいかきまぜると、ふんわりとした口溶けに仕上がります。

いちごの量を変えることで、甘さや酸っぱさを調節できますよ。いちごの甘さが足りない時は、ハチミツを混ぜてみましょう!

3. ヨーグルトとクリームチーズのアイス

基本はさっぱりとした味わいのヨーグルトアイスですが、クリームチーズを使うことで濃厚な仕上がりにすることができます。アレンジとして、いちごやブルーベリーを混ぜてもおいしいですよ。

できあがったアイスは、クラッカーにのせて食べても良いですね。ヨーグルトの酸味とクリームチーズのまろやかさが絶妙です。

4. カスピ海ヨーグルトのアイス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ちかこ

元銀行員。現在は子育てをしながら、趣味の料理を楽しんでいます。簡単...

ページTOPに戻る