ローディング中

Loading...

さっぱりとした、ヨーグルトアイスを作ってみませんか?今回は基本の作り方から、生クリームや牛乳、豆腐などをプラスしたレシピまで、いろんなアイデアをご紹介!暑さを吹き飛ばすような、ヨーグルトアイスを堪能しましょう♩

ヨーグルトでさっぱりアイスのレシピ

暑い時期にはとくに食べたくなるアイスクリーム。いろいろなフレーバーがありますが、さっぱりとした味わいのヨーグルト味も人気ですね。

ヨーグルトアイスは、自宅でも簡単に作れます。いちごやブルーベリーなどのフレーバーヨーグルトをそのまま凍らせれば、いっそうおいしいヨーグルトアイスに!
今回は、基本のレシピから牛乳や生クリーム、ジャムやフルーツを使ったアレンジレシピまで、ヨーグルトアイスのレシピをたっぷりとご紹介しましょう。

簡単おいしい!ヨーグルトアイス基本の作り方

こちらのレシピで用意する材料は、「プレーンヨーグルト」「ハチミツ」「レモン汁」の3つだけ!

下準備として、コーヒーフィルターなどにヨーグルトを入れ、ひと晩冷蔵庫に置く必要があります。あとは材料を混ぜ合わせ、冷凍庫に入れておきましょう。30分に1回程度フォークで全体を混ぜ、1時間半以上冷やし固めるだけ完成です!
ヨーグルトアイスは、いろんなアレンジが可能♩さまざまなレシピをご紹介しますので、あなた好みのひと品をぜひ見つけてみてくださいね。

濃厚♩生クリーム入りヨーグルトアイス7選

1. ヨーグルトと生クリームのジェラート

生クリームを使っているけれど、さっぱりとしたヨーグルトのジェラートです。フルーツとミントの葉を飾れば、おもてなし用のデザートにも。カップの中にクラッカーやクッキーを入れると、ボリュームアップしますよ。

2. いちごヨーグルトアイス

いちごの果肉を残した、ヨーグルト風味のさっぱり爽やかなアイス。完全に固まる前に、何度か混ぜると柔らかい触感になりますよ。

いちごの量を変えることで、甘さや酸っぱさを調節できますよ。いちごの甘さが足りない時は、ハチミツを混ぜてみましょう!

3. ヨーグルトとクリームチーズのアイス

基本はさっぱりとした味わいのヨーグルトアイスですが、クリームチーズを使うことで濃厚な仕上がりにすることができます。アレンジとして、いちごやブルーベリーを混ぜてもおいしいですよ。

できあがったアイスは、クラッカーにのせて食べても良いですね。ヨーグルトの酸味とクリームチーズのまろやかさが絶妙です。

4. カスピ海ヨーグルトのアイス

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

コロッケなのに揚げない!? 基本レシピ&アレンジレシピ17選

大人も子供も大好きな食卓の人気者「コロッケ」のレシピをご紹介します。基本のレシピはもちろん、一風変わったコロッケや、油を使わない揚げないヘルシーコロッケ、お肉を使わないレシピなど、17点をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スタバスリーブを集めたくなるワケとは!? 限定デザインや簡単リメイク法も♩

「スリーブ」とは、カップに付けるカバーのこと。スタバドリンクに付いてくるイメージですが、実はすべてが対象ではないんです!また、時期や場所限定のデザインがあったり、スタバスリーブをリメイクしている人もいるとか。…

プラザで買える「ブレッドカッター」が可愛すぎる!あなたはどの子を選ぶ?

プラザで販売されている、ブレッドカッターという商品をご存知でしょうか?名前の通り、食パンをカットしてくれる商品なのですが、なんとトーストに顔という命を吹き込んでくれるのです。キュートな顔を見ると、朝から元気が…

放置するだけ!スープジャーで作るおかゆのお弁当レシピ10選

スープジャーを利用して作るおかゆが、ダイエット中のお弁当として人気です。簡単・ズボラ料理な上に、とってもヘルシー!今回は、失敗しないポイントと基本の作り方、アレンジレシピ10選をご紹介します。通勤中、お仕事中…

ページTOPに戻る