ローディング中

Loading...

ダイエット、栄養、どんな時にも強い味方のサラダ。そのサラダに、ヨーグルトを使ってみませんか?今回は、フルーツ系と野菜系の人気サラダレシピやヨーグルトドレッシングを紹介いたします。デザートみたいだけど立派なサラダレシピにはまるかも!

デザート感覚?ヨーグルトサラダを食べよう!

栄養満点でヘルシーなサラダは、女性はもちろん、男性もみんな大好きな健康な料理ですよね。しかし、和えたり混ぜるだけの簡単レシピが多いため、レパートリーが尽き、飽きてしまうことはありませんか?

そんなマンネリ化してしまったサラダには、ヨーグルトを加えるのがおすすめです!フルーツをいれてデザート感覚にしたりと新鮮な味わいです。今回は、ヨーグルトドレッシング、フルーツ系と野菜系にわけて、ヨーグルトサラダのレシピをたっぷりと紹介いたします。

ヨーグルトドレッシングのレシピ3選

1. 味噌とはちみつのヨーグルトドレッシング

ヨーグルトにはちみつと味噌を加えた簡単ドレッシングです。はちみつと味噌がお互いの味を引き立てています。少し濃厚さのあるドレッシングですが、どんなサラダにも合いますよ。

2. コクうまシーザードレッシング

サラダによく使うシーザードレッシングのレシピですが、ヨーグルトを使っています。マヨネーズにウスターソースやニンニクなどを加えてコクを出し、ヨーグルトでまろやかさもプラスしています。ヨーグルトを使うことで、少しヘルシーな仕上がりになりますよ。

3. ヘルシーコブサラダドレッシング

ヨーグルト仕立てのコブサラダドレッシングです。無糖のヨーグルトをベースにケチャップや酢、ガーリックパウダー、粉チーズなどを混ぜ合わせて作ります。チーズやニンニクのなどが入っているので、味の濃いドレッシングですが、ヨーグルトのまろやかさでちょうどよいバランスです。

フルーツ系ヨーグルトサラダのレシピ7選

1.りんごとクルミのヨーグルト

りんごの甘みと、ヨーグルトのまろやかさは相性抜群。そこにクルミをプラスすることで、味にメリハリがつき、アクセントにもなっています。サラダというよりは、まるでデザートのような感覚で食べられますよ。

2.金柑とりんごのサラダ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

朝寝坊しても大丈夫!簡単で早く作れる朝食のアイデアレシピ25選

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

鶏むね肉をジューシーに仕上げるレシピ8選

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

可愛くて食べられない♡薔薇モチーフのレシピ「7」選

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新百合ケ丘「エチエンヌ」はスイーツ激選区でも評判のパティスリー

グランドハイアットで修行を積み、多くのコンクールで受賞経験のあるご夫婦が作るケーキは、スイーツ激戦区として名の挙がる新百合ケ丘でも、確かな存在感があります。見た目もかわいらしく、大人も子どもも楽しめるパティス…

三軒茶屋「シニフィアン・シニフィエ」はパン好きが内緒にしておきたい名店

素敵なガラス張りのお店に、思わず「ブティックかな?」と思ってしまう人もいるほど。そんな素敵なお店はパン好きの間では有名なベーカリー「

柔らかくするコツはこれ!「アスパラガス」の人気レシピ25選

大地のミネラルをたっぷりと吸収し、みずみずしく柔らかい食感が特徴の春アスパラガス。お弁当のおかずやお酒のおつまみにも、さまざまな料理に主役、脇役として使用できる人気のアスパラガス。茹で方と下ごしらえの方法から…

ページTOPに戻る