人気の「豚バラ」レシピ35選。アレンジ豊富でボリューム満点!

気軽に使える豚バラ肉はアレンジレシピが豊富!キャベツやピーマンなど、おなじみの野菜はもちろん、れんこんやごぼうなどの根菜との相性もばっちりです。さまざまな調理方法でいろいろな表情を出すことができる、豚バラ肉を使った人気のレシピをたっぷりご紹介します。簡単レシピも必見です♪

2019年6月18日 更新

豚バラ肉で作る人気の「サラダ」レシピ4選

1. 生サラダといただく♪ 「カリカリ豚バラ肉のにんにく味噌サラダ」

白と青の和風皿に盛られている、カリカリ豚バラ肉のにんにく味噌サラダ

Photo by macaroni

相性のよいシャキシャキの水菜とカリカリの豚バラ肉を、にんにく味噌で味付けしたサラダです。すりおろしたにんにくの風味と、濃厚な味噌の味わいが新鮮なサラダによくからみ、いくらでも食べられますよ。たれは食べ直前に合わせましょう!

2. さっぱりした味わい♪ 「豚バラ肉と豆苗のレモン醤油サラダ」

カリッカリに揚げ焼きした薄切りの豚バラ肉と、豆苗のサラダです。仕上げにかけるドレッシングは、レモンをたっぷり使ったさっぱり味。豚バラの脂とのバランスもよいですよ♪ 調理時間は約10分と時短。ぱぱっと作れることも魅力です。

3. 食感がたまらない♪ 「豚バラ肉と蓮根と水菜のデリ風サラダ」

おしゃれなデリ風サラダです。カリッと炒めた豚バラとシャキシャキれんこんの食感がよく、食べごたえもしっかり、水菜も入って彩りもばっちり♪ おもてなしにもいかがでしょう。ドレッシングに煮汁を使うため、煮詰めすぎに注意です。

4. レンジでできる♪ 「豚バラ肉のサラダ」

とにかくお手軽♪ レンジでできる豚バラ肉のサラダです。豚バラ肉をレンジでチンしている間に、きゅうりやトマトをカットして、ドレッシングを作れば完成!ドレッシングの材料も、常備している調味料3つだけなので簡単です。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

natsu☆

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう