ライター : natsu☆

食べ歩きが大好きな甘党女子♪ ナースからライターへ転向✨ 食に関することは日々勉強中! 美味しいもの全般、スイーツ、アレンジレシピなど 情報発信していきます☆

1. こっくり味の特製味噌だれ!「豚バラ肉とピーマンの味噌炒め」

Photo by macaroni

調理時間:20分

主な材料

・豚バラ肉 ・ピーマン ・玉ねぎ ・にんにく(みじん) ・赤唐辛子(輪切り)
ご飯がすすむ、豚バラ肉とピーマンの味噌炒めです。豚バラ肉と合わせるのは、相性のよいピーマンと玉ねぎ。こってりした甘辛味噌がよく合います。合わせ調味料を先に作っておくと、手際よくおいしく仕上げることができますよ。

2. ご飯がすすむ♪「豚バラ肉となすのにんにく味噌炒め」

Photo by macaroni

調理時間:15分

主な材料

・豚バラ肉 ・なす ・エリンギ ・にんにく(すりおろし)
調理時間約15分。ご飯にもおつまみにもよく合う、豚バラ肉となすのにんにく味噌炒めです。コクのある豚バラ肉と、うま味をたっぷり吸い込んだなす、食感のよいエリンギがにんにく味噌だれによくからみ、食欲がそそられます。

3. 時短でボリュームおかず!「ダブルネギの豚バラ焦がし醤油炒め」

Photo by macaroni

調理時間:15分

主な材料

・豚バラ肉薄切り ・長ねぎ ・ごま油 ・長ねぎ(みじん切り)
長ネギたっぷり!食べ始めると止まらない、豚バラ肉の炒めものです。材料は豚バラ肉と長ネギのみですが、とにかくおいしい♪ 調理時間が短く、簡単にできることもポイントです。ビールなどにもよく合いますよ。食べ過ぎ注意のおいしさです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS