そのほか人気のささみサラダレシピ4選

1. 鶏ささみとトマトのチョップドサラダ

チョップドサラダは、食材をなるべく同じくらいの大きさにカットすることで食べやすくなります。一度にさまざまな野菜を摂れるので、栄養バランスがとても良く、見た目も華やかです。 ナッツ類を入れることで満足感も得られ、食感も楽しめますよ。お好みでレーズンなどのドライフルーツを入れても良さそうですね。

2. ささみと大葉の梅肉和え

ささみと梅肉という定番の組み合わせに大葉が加わり、さらにサッパリとした一品仕上がっています。きくらげや春雨をプラスすれば、ボリュームもアップし満足感を得られるためおすすめです。 しっかりと水分を切っておけばある程度日持ちもするため、お弁当のおかずにも良いですね。

3. アボカドとささみのサラダ

ささみとアボカドを主役に、レタスや玉ねぎと合わせたサラダです。レタスは手でちぎり、ささみとアボカドは食べやすい大きさにカットしておきます。クリーミーなシーザードレッシングでいただくのがおすすめ! ベーコンチップやフライドオニオンを加えて、アメリカンなサラダに仕上げるのもよいですね。

4. ささみとパスタのバジルサラダ

お弁当にもおすすめの、おしゃれなパスタサラダです。貝殻パスタやカールマカロニを使うと、バジルのドレッシングとパルメザンチーズがよく絡みますよ。 フレッシュバジルの爽やかさと、シンプルなささみの味が見事にマッチ!メイン料理にしたいくらい美味しいパスタサラダを、めしあがれ♩

ささみのさっぱりサラダで満足度UP

いかがでしたでしょうか? 香りや味わいにクセがないささみは、どんな食材・ソースと合わせてもマッチする優等生です。普段のサラダに、ほぐしたささみを加えるだけで栄養バランスも満足度もUP!ダイエット中の方も、ささみでタンパク質を摂るのがおすすめなのでお試しください。
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