ローディング中

Loading...

2016年も、多くの「ねとめし」がSNSで大きなブームを巻き起こしました。お弁当や毎日のおかず、お酒のお供とさまざまな場面で大活躍した品々。あなたはいくつ知っていますか?手軽に作れて華やかな「ねとめし」の数々をランキング形式でご紹介します!

2016年トレンドの「ねとめし」

ツイッターやインスタグラムで人気を呼び、大きなトレンドとなった「ねとめし」の数々。あなたは、いくつ知っていますか?2016年に話題となった「ねとめし」を、ランキング形式でご紹介!この記事を読めば、2016年の流行が丸わかりですよ♩

20位「アクマのキムラー」

悪魔の誘惑に誘われて、高カロリーなのについつい食べてしまう……そんな「悪魔レシピ」の中でも特に人気だったのが「アクマのキムラー」!キムチを使ったチキンラーメンのアレンジレシピです。とろけるチーズをのせるとさらにおいしいですよ♩

19位「ヒョウ柄パン」

2016年は手作りパンが大流行しましたが、見た目のインパクトで「ヒョウ柄パン」の右に出るものはいないはず!? どこを切っても美しいヒョウ柄が現れる食パン、少し手間はかかりますが、実際に作ってみたいですよね。

18位「トンデリング」

スライスオニオンに豚バラ肉を巻きつけて作る「トンデリング」は、おかずにもお酒のおつまみにもぴったりなボリューミーなひと品!衣をつけて揚げる手間が省けるので、オニオンリングよりも簡単に作れるんですよ。クリスマスパーティや年末年始のパーティメニューでも活躍しそうですね。
▼「トンデリング」の作り方が1分間でわかるレシピ動画はこちら
豚バラ×オニオンリング その名もトンデリング!! /Ton de ring ~recipe movie~

17位「編み編みオムライス」

定番メニューのオムライスも、普通に作るだけではつまらない!卵を編んじゃいましょう!食卓もお弁当も華やかにグレードアップできる「編み編みオムライス」が人気を集めました。ひと手間加えるだけでこんなにキュートになるなんて!

16位「ちくわ星人」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

連載記事

辛くてウマい!福島区の「中国菜 オイル」で四川麻婆豆腐ランチを食べる

大阪市福島区にある中華料理屋、「中国菜 オイル」に行ってきました。

連載記事

年季の入った喫茶店!肥後橋の「ビクトリー」で名物・三色サンドを食べる

大阪市西区江戸堀にある喫茶店、「ビクトリー」に行ってきました。

連載記事

熱々、カツがサクサク!大阪第2ビル地下二階の「グリル 北斗星」でトルコライスを食べる

大阪市北区・大阪駅前第2ビル B1Fにある洋食屋、「グリル 北斗星 (ホクトセイ)」に行ってきました。

連載記事

【食べ方のキホン】巻くって知ってた?「ガレット」の食べ方を解説してみる

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、フランスはブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」です。食べた人はわかると思いますが、食べ進むうちに具材がバラバラになり、なんだかキレイに…

連載記事

【食べ方のキホン】エッグベネディクトは「ややかため」をオーダーしよう!

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、とろっとあふれ出す黄身がたまらないエッグベネディクトです。まさか、ラーメンのようなオーダー方法があったなんて、さらに案外やりがちなアレが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お取り寄せして飲みたい!おいしいフレッシュジュース「7」選♪

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

捨てないで!みかんの皮「陳皮」(ちんぴ)は風邪に効果抜群の漢方だった!

みかんの皮を乾燥させた「陳皮」(ちんぴ)は、漢方薬の材料にも使われており、風邪薬として中国では古くから用いられていたんだとか。その他の効能や自宅で陳皮を作る方法についてご紹介しますね。免疫力アップ・美肌にも効…

捨てちゃダメ!栄養満点「大根の葉」をおいしく食べるレシピ10選

大根のおいしい季節になりました。葉付き大根も売られていますよね。成長点を切ると保存しやすいということで、切り落としたそのあと、葉っぱはどうしていますか?この大根葉は栄養満点だしとってもおいしいのです!今回は大…

一度は行くべき。初台「ネギキッチン negi negi」のネギまみれ!

あくまで薬味として主役にはならず、でも主張はする、隠れた脇役「ねぎ」。しかし初台に、そのねぎを主役にしたお店、「ネギキッチン negi negi(ネギネギ)」があります。ねぎを心ゆくまで「メイン」として楽しみ…

ページTOPに戻る