macaroni「ねとめし」ランキングベスト20!

2016年も、多くの「ねとめし」がSNSで大きなブームを巻き起こしました。お弁当や毎日のおかず、お酒のお供とさまざまな場面で大活躍した品々。あなたはいくつ知っていますか?手軽に作れて華やかな「ねとめし」の数々をランキング形式でご紹介します!

2020年4月13日 更新

ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

2016年トレンドの「ねとめし」

ツイッターやインスタグラムで人気を呼び、大きなトレンドとなった「ねとめし」の数々。あなたは、いくつ知っていますか?2016年に話題となった「ねとめし」を、ランキング形式でご紹介!この記事を読めば、2016年の流行が丸わかりですよ♩

20位「アクマのキムラー」

悪魔の誘惑に誘われて、高カロリーなのについつい食べてしまう……そんな「悪魔レシピ」の中でも特に人気だったのが「アクマのキムラー」!キムチを使ったチキンラーメンのアレンジレシピです。とろけるチーズをのせるとさらにおいしいですよ♩

19位「ヒョウ柄パン」

2016年は手作りパンが大流行しましたが、見た目のインパクトで「ヒョウ柄パン」の右に出るものはいないはず!? どこを切っても美しいヒョウ柄が現れる食パン、少し手間はかかりますが、実際に作ってみたいですよね。

18位「トンデリング」

スライスオニオンに豚バラ肉を巻きつけて作る「トンデリング」は、おかずにもお酒のおつまみにもぴったりなボリューミーなひと品!衣をつけて揚げる手間が省けるので、オニオンリングよりも簡単に作れるんですよ。クリスマスパーティや年末年始のパーティメニューでも活躍しそうですね。
▼「トンデリング」の作り方が1分間でわかるレシピ動画はこちら
豚バラ×オニオンリング その名もトンデリング!! /Ton de ring ~recipe movie~

17位「編み編みオムライス」

定番メニューのオムライスも、普通に作るだけではつまらない!卵を編んじゃいましょう!食卓もお弁当も華やかにグレードアップできる「編み編みオムライス」が人気を集めました。ひと手間加えるだけでこんなにキュートになるなんて!

16位「ちくわ星人」

お弁当の中になんかいる!なんか笑ってる!ゆる〜い笑顔で癒してくれる「ちくわ星人」が、日本中のお弁当に大量発生しました。冷蔵庫に入っている食材だけで簡単に作れて、お弁当のすきまを埋められるのがうれしいですよね。不器用でも大丈夫!ちょっとブチャイクでも、かわいいですよ♩
Photos:23枚
2016年のねとめし
ヒョウ柄パンの写真
トンデリングの写真
いろいろな種類のサンドらず弁当
わんぱくサンドの断面図
水玉オムライスとオレンジ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS