ライター : myan3

日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエ / フードアナリスト

「悪魔トースト」が人気沸騰中!

みなさんは、悪魔トーストを知っていますか?食パンに溶ろけるチーズ、砂糖をたっぷりのせて焼くだけで作れるお手軽レシピ。こんがり焼けたとろけるチーズに砂糖の甘さが絡まり、やみつきになるおいしさなんです! 高カロリーなのに何度も食べたくなってしまう……、そんな悪魔の誘惑に負けてしまうことから悪魔トースト、と呼ばれているんです。甘じょっぱい味で、悪魔級のおいしさに、ハマってしまう人がとっても多いんだとか。
そして、再び悪魔のメニューが登場して話題になっているのをご存知でしょうか?

「アクマのキムラー」が降臨!

じわじわとSNSで人気を集めているのは、「アクマのキムラー」!お馴染みの袋麺、チキンラーメンを使って作るラーメンで、悪魔トースト同様、とても簡単に作れて、止まらなくなるおいしさと話題になっています!

アクマのキムラーとは

アクマのキムラーとは、漫画家の谷口菜津子さんが考案したレシピ。Twitter上に投稿してから真似して作る人が増え、また、寒くなるこの時期にもピッタリのレシピなんです。 谷口さん自身、温まるものの"体に悪い味"がするため背徳感もあるとのことで、「アクマのキムラー」と名付けているそう! ごま油でキムチを炒め、水とチキンラーメン、卵、ニラを加えて、混ぜずにそのままフタをして3分煮るだけで完成するお手軽レシピです。これなら簡単に作れて、昼食や夕食など、お腹を十分満たしてくれるひと品になりますよ!

おいしさに取り憑かれる人が続出!

キムチとニラを使ったレシピなので、ビールにも合いそうですね!
半熟卵の黄身を麺に絡ませて食べれば、思わず「おいしい!」のひと言が出てきそう。

「アクマのキムラー」誘惑に負けて作ってみました

Photo by myan3

実際にアクマのキムラーを作ってみました!レシピを覚えてしまうくらいの簡単3ステップで作れましたよ。ぜひご家庭で作ってみませんか?詳しいレシピをご紹介します。

材料(1人分)

Photo by myan3

・チキンラーメン……1袋 ・ニラ……2本 ・キムチ……60g ・卵……1個 ・ごま油……大さじ1杯 ・水……450cc ※ニラ、キムチはお好みで増減してください。水は、袋麺に記載の分量で作りました。

編集部のおすすめ