ローディング中

Loading...

悪魔トーストやデビルサンドなど悪魔級のおいしさに取り憑かれている人が続出中。今回「アクマのキムラー」というレシピがネットで話題になっているんです!お馴染みの袋麺を使った簡単レシピ。あなたもこの冬、どハマりしてしまうかもしれませんよ!

「悪魔トースト」が人気沸騰中!

今話題になっている、悪魔トーストを知っていますか?食パンに溶ろけるチーズ、砂糖をたっぷりのせて焼くだけで作れるお手軽レシピ。こんがり焼けたとろけるチーズに砂糖の甘さが絡まり、やみつきになるおいしさなんです!

高カロリーなのに何度も食べたくなってしまう……、そんな悪魔の誘惑に負けてしまうことから悪魔トースト、と呼ばれているんです。

SNSでも話題になり、続々とおいしさに夢中になってしまう人が増加中。甘じょっぱい味で、悪魔級のおいしさに、ハマってしまう人がとっても多いんです。
そして、再び悪魔のメニューが登場して話題になっているのをご存知でしょうか?

「アクマのキムラー」が降臨!

今、じわじわとSNSで人気を集めているのは、「アクマのキムラー」!お馴染みの袋麺、チキンラーメンを使って作るラーメンで、悪魔トースト同様、とても簡単に作れて、止まらなくなるおいしさと話題になっています!

アクマのキムラーとは

アクマのキムラーとは、漫画家の谷口菜津子さんが考案したレシピ。Twitter上に投稿してから真似して作る人が増え、また、寒くなるこの時期にもピッタリのレシピなんです。

谷口さん自身、温まるものの“体に悪い味”がするため背徳感もあるとのことで、「アクマのキムラー」と名付けているそう!

ごま油でキムチを炒め、水とチキンラーメン、卵、ニラを加えて、混ぜずにそのままフタをして3分煮るだけで完成するお手軽レシピです。これなら簡単に作れて、昼食や夕食など、お腹を十分満たしてくれるひと品になりますよ!

おいしさに取り憑かれる人が続出!

キムチとニラを使ったレシピなので、ビールにも合いそうですね!
キレイな半熟目玉焼きですね。いつものチキンラーメンにも欠かせない卵は、やはりアクマのキムラーでも必須なんです。
半熟卵の黄身を麺に絡ませて食べれば、思わず「おいしい!」のひと言が出てきそう。

「アクマのキムラー」誘惑に負けて作ってみました

実際にアクマのキムラーを作ってみました!レシピを覚えてしまうくらいの簡単3ステップで作れましたよ。ぜひご家庭で作ってみませんか?詳しいレシピをご紹介します。

材料

・チキンラーメン…1袋
・ニラ…2本
・キムチ…60g
・卵…1個
・ごま油…大さじ1
・水…450ml
※ニラ、キムチはお好みで増減してください。
水は、袋麺に記載の分量で作りました。

作り方

1. 材料を炒める
温めた鍋にごま油とキムチを入れます。
中火で香りが引き立つまで、じっくり炒めます。
2. その他の材料を入れてラーメンを煮込む
水とニラを入れます。
沸騰したらチキンラーメン、生卵を窪みに入れ、蓋をして中弱火で1分〜2分煮込みます。
※ラーメンを茹ですぎないよう、かつ卵を半熟状態にするため、沸騰してから投入しました。火加減と煮込み時間には注意してくださいね。
3. 丼ぶりに移して完成
半熟状になった卵を崩さないように、そっと丼ぶりに移したらできあがり!

ごま油の風味が漂い、中華風チキンラーメンといった感じ。黄身を崩して食べればまろやかさが加わり、食べる手が止まらなくなるおいしさ!悪魔トーストに続き、こちらもやみつきになってしまいます!

チーズと豆板醤をトッピングしてみました!

溶ろけるチーズと豆板醤を足して食べてみたところ、これまた絶品!チーズが麺と絡まり、辛さがありながらも乳製品のコクが加わり、洋風テイストで食べられます。途中で味を変えられるのも、このキムラーの醍醐味。

辛いのが好きな人は、キムチを増量したり、炒める段階で豆板醤を加えても良いでしょう。

ネットでは、お酢と豆板醤を加えて酸辣湯(サンラータン)風にアレンジするレシピも紹介されていましたよ。

「悪魔メニュー」は他にも!

悪魔トースト

冒頭で紹介した悪魔トーストは、悪魔メニューのさきがけレシピです。まだ食べたことのない人は、ぜひお試しあれ!クリームチーズにはちみつを混ぜてアレンジする人もいて、最上級の悪魔レベルに到達してしまいそう……!!

デビルサンド

ゆで卵とタルタルソースがたっぷり詰まったボリューム満点のサンドイッチ、その名もデビルサンド。ダイエット中でも我慢できず食べたい欲求を抑えられないことが名前の由来なんです。断面をカットすれば、これでもかってくらいのたっぷりな具材が特徴です。

デビルおにぎらず

デビルサンドは食パンで作るのに対して、デビルおにぎらずはおにぎりバージョン!こちらも溢れんばかりにたっぷりと具材を入れて作ります。カットした断面はとっても綺麗で華やか。

macaroniでは動画レシピで紹介しているので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

悪魔シリーズはまだ続きそう…

いかがでしたか?アクマのキムラーは、お金も手間もかからず作れるのがメリット!忙しく帰ってきた日でも、5分程度でパパっと作れてしまいます。この時期にも体が温まるメニューなので、ご家族分、今日はアクマのキムラーを献立にしてみませんか?

やみつきになってしまう悪魔シリーズは、まだまだ続きそうな予感です!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

いちご パフェ

コージーコーナーから期間限定で「あまおうのパフェ」が登場!この時期に旬を迎える「あまおう」は、「あ」かい・「ま」るい・「お」おきい・「う」まいと4拍子揃ったところから名付けられるほど人気の品種。この期間だけの…

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

タプナードはフランスプロバンス地方のペースト食材。オリーブとアンチョビ、ナッツ、オリーブオイルをミックスすればオリーブオイルかおる素敵なペーストの完成です。ワインとの相性もバツグン♡タプナードの作り方とタプナ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

愛知県豊川市に本社を構える「香月堂」。ファミリーマートで洋菓子を販売し、さらに、地元豊川ではアウトレット店を展開!ここでは香月堂について、おすすめ商品から行列必至のアウトレット店まで、すぐにでも買いに行きたく…

韓国料理 レシピ お弁当 まとめ

毎日のお弁当作りは大変ですね。ついマンネリ化して、冷凍食品に頼りがちになるものですが、ビビンバ弁当だったら、お肉も野菜もしっかり食べられ、簡単で見た目も美しいんです。作り方とアレンジレシピを紹介します。

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...