ローディング中

Loading...

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンルの情報を発信しています。

macaroniで情報発信してくれるライターを募集!

いつもmacaroniをご愛読いただき、ありがとうございます!

「食のこと、そして書くことが好きでしょうがない!」という方、一緒にmacaroniを盛り上げていきませんか?

macaroniとは?

macaroniは、おしゃれなビジュアルと多彩なジャンルで、食の世界の有益な情報をいち早く、網羅的に紹介するライフスタイルマガジンです。国内では月間アクセス数、訪問者数ともに最大級のグルメニュースサイト。読者の9割が女性で、20代後半から40代前半の方を中心に支持されています。

簡単に作れるおいしいレシピやプロのテクニック、週末のイベント情報から、話題のカフェレストラン、おしゃれなキッチングッズなど、幅広い情報をお届けしていますよ。

記事の参考例

macaroniでは女性向けの食に関する幅広いジャンルの情報を発信しており、
現在は以下のジャンルについて、執筆いただけるライターさまを募集しております。
【トレンド】
食卓に秋がやってきた!「栗おにぎり」でお弁当もほっこり秋仕様に♩
http://macaro-ni.jp/34377
盛り付けの基本「青黄赤白黒」って?彩りを変えてすてきな食卓に
http://macaro-ni.jp/32749

【レシピ】
これなら無限に食べられる!「ツナチャーハン」の簡単なのに絶品なレシピ15選
http://macaro-ni.jp/34485
こんなに簡単でいいの!? マヨネーズでホットケーキをふっくらさせる裏技
http://macaro-ni.jp/33642

働き方について

パソコンさえあれば、在宅で作業ができます(タブレット端末、スマートフォンからの執筆には現在対応しておりません)。

情報を集めて文章を書くのが好き!という主婦の方から、出版社などにお勤めされていたご経歴のある経験豊富な方まで、幅広い層の方にライターとしてご活躍いただいております。

執筆テーマについて

記事テーマについては、ライターさまの得意なジャンルおよび過去執筆のご経験を考慮したうえで決定させていただきます。

さらに編集部側でも、みなさんが書きたくなるような楽しいネタを多数ご用意しております。話題のレシピ、人気のカフェやレストラン、雑学など、グルメの最新トレンドに常にアンテナ張っているmacaroniならではネタばかりです。

なおライターさまには、編集部で作成した記事構成にそって記事を作成していただきます。記事作成の画面は弊社独自のものを使用しておりますが、操作方法はシンプルですのでご安心ください。

必須条件

・文字数2000字以上の記事を週5本程度書ける方
(※テーマによって文字数は変動します)
・macaroniのテイストに合う画像選定ができる方
・テーマについて自分で情報収集することが得意な方

このような方を歓迎します

【トレンド】
・記事作成をお願いして、2日以内を目安に早期対応できる方
・SNSでグルメ関係のアカウントを多数フォローしている方

【レシピ】
・流行っているレシピや、時短・アレンジレシピなどに興味があり、調べることが好きな方
・調理師や管理栄養士の資格をお持ちで、その資格を活かすお仕事に就いた経験のある方

報酬について

報酬は文字数によって変動します。またスキルや経験に応じて異なる文字単価を設定しています。

長期にわたって継続的に記事を作成してくださる方、週に5本以上の記事をコンスタントに提出してくださる方、クオリティの高い記事を執筆していただける方は、より文字単価が上がりやすいシステムを採用しております。

本業を持ちながら、macaroniライターとして活躍されている方もたくさんいます。ご自分の都合の良い時間を使っての執筆活動が可能です。ご質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。

採用までの流れについて

ご応募いただいた情報をもとに、編集部から3営業日以内を目安にご連絡いたします。

応募者さまには、テストライティングをお願いいたしております。
テストライティングを納品していただきましたらこちらで精査し、採用の可否についてご連絡を差し上げます。

※ご応募いただいた内容によっては、テストを依頼できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

ご応募お待ちしております

「食」と「書くこと」を愛してやまないあなたのご応募、お待ちしております。

ご質問も受け付けておりますので、お問い合わせについても申請フォームからお気軽にお願いいたします!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 串揚げ 京都

観光スポットとしても人気を集めている京都。なかでも、祇園四條は舞妓さんが多いエリアとして人気を集めています。そんな祇園四条で舞妓さんの行きつけの串揚げ屋さん「舞妓飯」をご存じですか。目でも口でも楽しめる、絶品…

京都 お土産

京都の新名所「京都タワー サンド」がオープン。京都土産の定番店から、駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が登場。京都の食を堪能できる飲食フロアをはじめ、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだ…

まとめ

2017年4月29日放送のスマステでは、新幹線の駅直結のお店で食べられる厳選グルメが紹介されました。東京、新横浜、京都、新大阪、名古屋と、主要駅のイチオシ店を10店ピックアップ。アクセスもよい上に、現地でも有…

インスタを中心に大ブームを引き起こしている「ムービージェニック グルメ」。どんなグルメかご存知ですか?フォトジェニックなビジュアルに加えて、驚きの変化を楽しめるグルメです。どんなムービージェニックなグルメが人…

表参道 東京 ハンバーガー

表参道にあるグルメハンバーガーショップ「クール」はご存知でしょうか?どうやらこちらでは、最近テレビでも紹介された女性のための「ミニバーガー」が注目を集めているようですよ。今回はその魅力から種類、おすすめサイド…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

焼き鳥

チキンラーメン「炭火焼風鶏つくね」が発売されました!別添えされている「卵黄だれ」をかけると、卵黄をからめた鶏つくねの味わいを楽しめるチキンラーメンなんだとか。カップ麺なのにおつまみの味わいとは!実食レビューで…

京都

京都の北山にある「マールブランシュ」の季節限定モンブランがかわいすぎると話題になっています!世のモンブラン好きはもちろん、春は桜スイーツという人は絶対に見逃してはいけません!京都色溢れるマールブランシュの人気…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/