ローディング中

Loading...

サンドウィッチを作る時に切り落としてしまうこともある「パンの耳」。しかし捨てるのはもったいない!どうせならおいしいおやつやおつまみにしてみませんか?ということで、パンの耳ラスクのご紹介です。簡単レシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

パンの耳を捨てるのはもったいない!

「ランチパック」という商品をご存じですか?
山崎製パンの人気商品でCMなどでもおなじみです。たくさんの味があり、老若男女にとても人気のパンですよね。しかしあのランチパックは、見た目は真っ白。あるはずの“あれ”がありません、そう、パンの耳です。ランチパックで使われていない、パンの耳の行方知っていますか?

実は、家畜の飼料やラスクとして販売しているのです。パンの耳は、いろいろなアレンジがきく万能の食材なのです。一体どんな変身を遂げているのか、今回はまとめてみました。

基本的な「パンの耳ラスク」のレシピ

材料

・パンの耳
・砂糖

作り方

パンの耳を適当な長さに切ります。天板にパンの耳の白い面を上にして並べ、ここで砂糖を振ります。オーブン150度で25分ほど焼きましょう。取り出して、冷ませば完成です。とても簡単ですので、ぜひお試しください。
▼トースターでできる簡単食パンラスクはこちら

パンの耳ラスクアレンジレシピ15選

1.揚げないパン耳ラスク

レンジでチンしてできるだけではなく、洗い物もないので、「ヘルシー」「時短」「簡単」の三拍子がそろったパン耳ラスクになります。調味料と混ぜるときには、ポリ袋を使うと便利ですよ。電子レンジの加熱時間は、その電子レンジによって違うので、見ながら調整して作ってみてください。揚げていないのにカリカリですよ。

2.ミルクかりんとう風パン耳ラスク

優しい甘さが大人気。小さいお子さんも喜ぶこと間違いなしの、こちらのパンの耳ラスク。ミルク入りなので、まろやかに仕上がっています。電子レンジとフライパンの二刀流で、カリッと香ばしいラスクをめしあがれ。

3.パンの耳でガーリックラスク

こちらを食べるために、わざわざ耳を残したくなるくらいハマる人続出の味。ガーリックがよくきいていて、クセになるおいしさです。ドライパセリをふっているので色も鮮やかになり、ちょっとしたホームパーティーなんかでも大活躍間違いありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月齢9〜11ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「7」選♪

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

つけてもおいしいよ♪「つけカレー」アイディアレシピ7選

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

ポン酢ジュレで見た目にも涼しいおいしいレシピ「15」選♡

レシピ サラダ まとめ

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る