アイデア満載!コッペパンの定番レシピ&いろいろアレンジ

コッペパンの定番レシピ&アレンジをご紹介。プレーンなコッペパンはもちろん、材料を変えた自家製ならではの作り方、オープンサンドやシュトーレン風のアレンジなど、バリエーション豊かなレシピが満載です。おうちでのコッペパン作りをたくさん楽しみましょう♪

2019年8月22日 更新

定番コッペパンの人気レシピ5選

1. HBで作る定番コッペパン

定番のプレーンコッペパンの作り方です。自家製でもお店のようにふわふわな仕上がりに♪ こちらは1次発酵までホームベーカリーにお任せするレシピとなっています。発酵時間は季節やお手持ちのオーブンによって変わってきますので、生地のふくらみ具合をチェックしながら作ってくださいね。

2. 手ごねで作る定番コッペパン

こちらはなんと、手ごねなのに1時間で完成してしまうプレーンコッペパンのレシピです。食べたくなったらすぐに作ることができてうれしいですね。朝食にもおすすめです。ほのかに甘い生地でいくらでも食べられそう!

3. ふわふわ白いコッペパン

クリームやフルーツ、ジャムなどをはさむスイーツコッペパンなら、こんな白いコッペパンはいかがですか?もちろんハムや卵とも相性ばっちりです。ふんわりとやわらかく、見た目もかわいいですよね。こちらは小さめに成形するので、食べやすくお子さんにもぴったり。

4. くるみ入りコッペパン

香ばしいくるみの風味と歯ごたえがたまらないコッペパン♪ くるみは、スイーツ系コッペパンと、おかず系コッペパンのどちらにも合うのでアレンジもしやすく、生地に巻き込む具材の中でも使いやすいもののひとつ。ほかのナッツ類やレーズン、ベリーなどを入れてもよいですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう