箸が止まらない!無限ピーマンの基本&アレンジレシピ5選

簡単に作れて日持ちもすると人気のねとめし「無限ピーマン」。今回は、無限ピーマンの基本レシピ&アレンジレシピを5選に絞ってご紹介します。レンジで作れるので、忙しい方にもおすすめ!常備菜としてもぜひ活用してみてくださいね。

2017年10月25日 更新

時短で簡単すぎる無限ピーマン

ツイッターなど、ネット上で拡散され話題になっている「ねとめし」。いろいろな人が考えた独特なアイデアは、SNSで拡散されたり、テレビや雑誌で取り上げられたりすることもありますよね。そんな数あるねとめしのなかで、長いこと話題が尽きない、殿堂入りともいえるレシピも存在します。

今回はねとめしの中でも節約、時短、簡単、おいしいというニーズを全て叶える人気ねとめし「無限ピーマン」についてご紹介していきます。基本レシピからアレンジレシピまでまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ごはんがすすむ「無限ピーマン」とは?

「無限」というと、「無限大」、「無限ループ」と、お料理は食べたら減ることが普通なのになんだか違和感を感じますね。一体、ピーマンのどこが無限なのでしょうか?じつは、そのおいしさにネーミングの由来があるんです!

要はごはんに合いすぎて、無限に食べちゃいそうなほどおいしいピーマン、という意味なのです。でも、ピーマンというと普通は脇役や付け合わせというイメージですよね。それなのに、ごはんが止まらなくなるピーマンって、どんな料理なのか気になりますね!さっそくレシピを見てみましょう。

無限ピーマンの基本レシピ

お皿に乗った無限ピーマン

Photo by macaroni

材料(2人前)

・ピーマン:5個
・ツナ缶:1缶
☆ごま油:大さじ1杯
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯
☆塩こしょう:少々

<トッピング>
・白ごま:少々
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう