やみつき間違いなし!レンジで5分の「無限ピーマン」レシピ

いくらでも食べられると話題!たった5分で作れる「無限ピーマン」のレシピをmacaroni動画でご紹介します。切って混ぜてレンジでチンするだけなので、お料理初心者さんにもおすすめ。冷蔵・冷凍保存もOKですよ。基本レシピをマスターしたらアレンジレシピも試してくださいね。

2020年6月23日 更新

ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

レンジで作る!簡単無限ピーマンのレシピ(調理時間:5分)

無限ピーマンのレシピはいろいろありますが、ここでは少ない材料で簡単に作れるレシピをご紹介します。ピーマンをツナや調味料と混ぜてレンジでチンすればできあがり。できたてアツアツでも、作り置きにしてもおいしく、リピート間違いなしの味です!

材料(1~2人分)

・ピーマン……5個(200g)
・ツナ缶……1缶(70g)

調味料

・ごま油……大さじ1杯
・鶏ガラスープの素……小さじ1杯
・塩……少々
・こしょう……少々

おいしく作るためのコツ

ツナの油の切り具合で味わいが変わってきます。コクを出したい方は油を切るのを抑えめに、さっぱり仕上げたい方は油をしっかり切るとよいです。

また、ピーマンを繊維に沿って切ると苦みがやわらぎ、シャキシャキとした食感に仕上げることができます。苦みを楽しみたい方や、やわらかい食感が好みの方は繊維に逆らって切りましょう。

作り方

1. ツナ缶は、汁気を切ります。

ツナ缶の汁気を、しっかり切っておきましょう。

2. ピーマンを細切りにする

Photo by macaroni

ピーマンは、縦半分に切りヘタと種をとり除いて、繊維に逆らって3mm幅の細切りにします。

特集

FEATURE CONTENTS