朝が楽しみ!「アボカドチーズトースト」のおしゃれなアイデア集

スライスしたアボカドとチーズをパンにのせて焼いた「アボカドチーズトースト」。今回は、アボカドチーズトーストの知ったらマネしたくなるアイデアや、アボカド以外のチーズトーストもご紹介します。今からマネして、バリエーションを増やしましょう。

2018年9月26日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

簡単おしゃれなアボカドチーズトースト

「森のバター」と言われているアボカド。ねっとりした食感でどんな料理にも合うので、女性は特にアボカド好きな人は多いのではないでしょうか。今回は、そのアボカドを使った、簡単でおしゃれな「アボカドチーズトースト」を紹介します。

インスタから広がった話題のレシピ

もともとは、モデル・タレントのローラさんが、インスタグラムでアボカドトーストのおしゃれな写真を投稿し、それを見たフォロワーのみなさんが「マネしたい!」と、次々に写真を投稿しはじめたのがきっかけのようです。 アボカドにチーズをのせて食べると絶品。その食べ方をまだ試していないなんて、もったいないですよ!

アボカドチーズトーストとは?

「アボカドチーズトースト」とは、言葉通り、アボカドとチーズをパンの上にのせてトーストしたもの。簡単にできるのに、おいしくヘルシー!ということで人気を呼んでいます。

アボカドチーズトーストの基本的なレシピ

食パンにバターとマヨネーズをぬり、アボカドは薄くスライスしてトッピングします。ピザ用のとろけるチーズものせて、オーブントースターで、お好みの焼き加減で焼きましょう。 黒コショウをかけてもおいしいですよ。

みんなのアボカドチーズトースト

アボカドローズでおもてなし

「アボカドローズ」をチーズの上からのせた、おしゃれなアボカドチーズトーストです。アボカドを薄く均等にカットしたら、バラの形になるよう横にスライドさせて作っていきます。食べるのがもったいないトーストですね。ちょっとしたパーティで、ゲストにふるまってみてはどうでしょう。
▼ハートにもできちゃいます♩

チーズのうえに目玉焼きも

こちらは、目玉焼きをのせたアボカドチーズトースト。ポイントは、カットしたアボカドで、卵がパンからこぼれないよう配置することです。アボカドで卵を囲うようににすれば、卵がパンからこぼれず、きれいな目玉焼きが完成します。お好みで塩こしょうなど味付けをしてみてください。

特集

FEATURE CONTENTS