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空腹時に食べるパスタはおいしいですよね。栄養面と食欲を考えると,具沢山のパスタがおすすめです。鶏肉や魚介類を入れプロテインを補給し、野菜でビタミンやミネラルを補える、一皿で大満足できるパスタのレパートリーを増やしませんか?

1.野菜いっぱいカルボナーラ

フライパンを中火にかけ、ベーコンをカリッとするまで炒めます。ペーパータオルの上に取り出し、余分な脂を除きます。フライパンに残った脂はそのまま使うのでとっておきます。
鍋にお湯を沸かし、グリーンピースとパスタをゆでます。グリーンピースは早めにお湯からあげます。ベーコンを炒めたフライパンを中火にかけ、グリーンピースとアスパラガスを炒めます。火から下ろし,バジルを入れ混ぜます。

卵と牛乳を合わせて混ぜます。ゆでたパスタをボウルに入れ、卵液とチーズをのせ、よく混ぜます。野菜とベーコンを入れ混ぜ、塩、胡椒をふります。

2.ブロッコリー、チキン、ベーコンのクリームパスタ

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけます。鶏胸肉に塩、胡椒をふり、強火で片面2〜4分ずつ、両面を焼きます。火を止め蓋をしておき、中まで火が通れば取り出します。
みじん切りのにんにくをスキレットに入れ、生クリーム、牛乳を入れ沸騰させます。チーズを加え混ぜ、完全に溶かします。

ゆでたパスタ、焼いたベーコン、ゆでたブロッコリーを入れ,塩、胡椒し混ぜ、スライスした鶏肉を乗せます。

3.帆立入りカルボナーラ

小さなボウルに生クリーム、卵黄、チーズを入れ混ぜます。スキレットでベーコンをカリッとするまで焼き、シャロットとねぎ、つぶしたにんにくを入れ混ぜ炒めます。ゆでたパスタをスキレットに入れよく混ぜ、大きなボウルに移します。生クリームの液をボウルに入れよく混ぜます。

刺身用帆立に塩、胡椒をふり、フライパンにオリーブオイルを入れ強火にかけ、帆立の両面をさっと焼きます。バターを加え溶かし、スプーンで帆立にかけます。パスタに帆立をのせます。

4.スパイシーレモンとアスパラガス、ベーコンのパスタ

フライパンを中火にかけ、ベーコンをカリッとするまで炒め、ペーパータオルの上に取り出し余分な脂を除きます。同じフライパンでベーコンの脂でアスパラガスを焼き、取り出します。
チキンブロス、赤唐辛子、にんにく、レモン汁をフライパンに入れ沸騰させ、半分の量になるまで煮詰めます。

トマトをフライパンに加え,1分加熱し、ゆでたパスタ、ベーコン、アスパラガス、パルメザンチーズを入れ混ぜます。黒胡椒をふります。

5.パルメザンチキンパスタ

スキレットを中火にかけ、バターを入れ溶かします。浅いお皿に溶かしバターを入れ、別のお皿にパン粉とパルメザンチーズ、小麦粉を入れ混ぜます。鶏肉を溶かしバターに浸け、パン粉のミックスをつけ、スキレットで両面をカリッと焼きます。

パスタをゆでます。別のスキレットに生クリーム、パルメザンチーズ、レモン汁、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ中火で煮ます。火から下ろし、パスタを入れ混ぜます。
パスタをお皿に盛り、チキンをのせます。お好みで刻んだパセリを散らし、レモンの輪切りをのせます。

6.ほうれん草とマッシュルームのヨーグルトパスタ

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくと赤唐辛子を炒めます。
マッシュルーム、トマト、塩、胡椒を加え、5分炒めます。ほうれん草を入れ蓋をし2分調理し、蓋を取りパスタソースを入れます。スキレットを火から下ろし、5分置きます。

ギリシャヨーグルトを入れ混ぜ、ゆでたパスタを入れます。全体によく混ぜ、温まる程度に火にかけ、お皿に移し、パルメザンチーズをふりかけます。

7.シーフード満載ラビオリ

ラビオリをゆでます。フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、刻んだほうれん草、スライスしたマッシュルームを入れ炒め、刻んだにんにくと塩、胡椒をふり、にんにくの香りが出るまで炒めます。ブロスを入れよく混ぜます。生クリーム、ウスターソース、つぶしたにんにく、塩、胡椒を入れよく混ぜます。えびと帆立を入れ煮て火を通します。ラビオリを加え、混ぜます。パルミジャーノレッジャーノを入れ1分加熱します。
おわりに
見るからにパワーが出そうなパスタをご紹介しましたが、いかがですか? 
パスタは簡単で失敗も少なく、短時間で作れる優れた料理で、見た目もおしゃれだと思います。冷蔵庫の中の残った食材をフルに使って、お腹も満足、栄養もばっちり取れるパスタを作ってみませんか? 

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