ライター : eri_mar

webライター

食べごたえ抜群!具沢山パスタのススメ

Photo by macaroni

パスタというとどうしても具が少ないイメージですが、家庭で手作りすればバリエーション豊かな具沢山パスタが作れます。肉や野菜など多くの食材を入れるとボリューム満点で満足感がありますよ。

さまざまな具材を使うことでそれぞれの旨味が重なり、味わい深いひと皿が完成。この記事では、肉や魚介、きのこなど具沢山のパスタレシピをご紹介します。

1. フライパンひとつ。具沢山ナポリタン

調理時間:20分

ケチャップの甘酸っぱい味わいがシンプルなひと品です。スパゲッティを別ゆでしないので、洗い物が少なく済むのがうれしいポイント。コンソメを入れてゆでるため、スパゲッティにしっかり味がつきます。きのこはまいたけやしいたけでも代用できますよ。

2. バターじょうゆで。きのこたっぷり具沢山パスタ

調理時間:20分

きのこを使う、味わい深いパスタです。濃厚なバターと香ばしいしょうゆは相性抜群。冷蔵庫にあるきのこならなんでもOKです。きのこは焦げ目がつくくらい炒めると、旨味が出てさらにおいしくなりますよ。

3. しっかり満足。鶏肉としめじの具沢山トマトパスタ

調理時間:15分

鶏肉を大きめに切るため、食べごたえ抜群の具沢山パスタです。トマトと鶏もも肉は間違いない組み合わせ。スパゲッティを入れたらくっつかないようにときどき混ぜてください。育ちざかりの子どもも大満足のレシピです。

4. ボリューム満点。キャベツとウインナーのパスタ

調理時間:15分

キャベツがたっぷり食べられる具沢山パスタに仕上げましょう。ウインナーソーセージの旨味がキャベツとスパゲッティに行きわたり、フォークが止まらなくなりますよ。さっと短時間でできるのでランチにぴったりです。

5. 包丁いらず。シーフードペスカトーレ

調理時間:15分

手間なく本格的に作れるのが魅力のレシピ。食材をスパゲッティと一緒に加熱するため、冷凍シーフードミックスの旨味がスパゲッティにしっかり染み込みます。シンプルな味付けながら奥深い味わいを楽しめますよ。お好みで輪切り唐辛子を入れるのもおすすめです。

編集部のおすすめ