ローディング中

Loading...

「キッシュトースト」という料理が、最近話題になっていることを知っていますか?これはパイ生地の代わりに食パンを使って作るキッシュなのですが、かなり簡単にできるようです。アレンジもいろいろできるので、朝からごちそう気分で作ってみてはいかが?

インスタ発の「キッシュトースト(パンキッシュ)」

「キッシュトースト」という料理を知っていますか?
これは、Instagramユーザーの「もぐー(@mogoo_tv)」さんが考案したレシピで、パイ生地ではなく厚切りの食パンを使って作られたキッシュです。

かなり簡単に作ることができると話題になっており、試す方が続出しているのだとか。それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます。

「キッシュトースト」の基本的な作り方

まず、厚切りの食パンに切れ込みを入れ、中をスプーンでつぶして器にします。ベーコン、ブロッコリー、玉ねぎ、ミニトマトは、カットしてバターで炒めておきます。溶き卵の中に牛乳、粉チーズ、塩こしょうを加えて混ぜ、さらに炒めたものを投入。
混ぜ合わせたものをパンの器に流し入れ、オーブンで焼いたら完成です。
簡単にできましたね!
わざわざパイ生地を使って器となる部分を作らなくていいので、忙しい朝にもピッタリです。朝から贅沢な気分を味わいたい方は、ぜひ一度作ってみてくださいね。

トースターでもOK!

オーブンでは少しめんどうだという方は、トースターでも作れますよ。トースターなら予熱の必要がないので、より手軽に試すことができますね。なかにはフライパンで焼いている方もいらっしゃったので、あなたに合った方法で作ってみてください。

具材によってアレンジいろいろ

大きめカットでボリューミーに

具材ひとつひとつを少し大きめにカットすれば、ゴロゴロとした食感が食べ応え抜群の、なんともボリューミーなキッシュトーストに仕上がります。朝からしっかりと食べて、元気に1日を迎えましょう!

シチュー風にアレンジ

しめじやほうれん草、細かくカットした鶏肉などを加えれば、まるでシチューを焼きあげたような仕上がりに。器ごと食べられるのが、やはり嬉しいですね!具材を入れると食パンはとても重くなるので、フォークとナイフを使ってめしあがれ。

上がまるい食パンで

上がまるいタイプの食パンを使って、少しおしゃれにアレンジしてみるのはいかがでしょうか?食パンの形が変わるだけでも、かなり印象が違ってきますね。より“ごちそう感”を出したいなら、こちらがおすすめです。

チーズをのせてまろやかに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る